心臓狩り

心臓狩り (2)シャーマンの一族 (角川ホラー文庫)
心臓狩り  (2)シャーマンの一族 (角川ホラー文庫)梅原 克文

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-23
売り上げランキング : 367038


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

心臓狩り (3)異形の領域 (角川ホラー文庫)
心臓狩り  (3)異形の領域 (角川ホラー文庫)梅原 克文

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-07-23
売り上げランキング : 298123


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 この続きです。読んだ順番ではこの2巻と3巻の間に「謎解きはディナーのあとで」が入るんですが。
 3巻で話は完結しています。しかし氏のこれまでの作品、ソリトンとかカムナビなんかと比べると、ちょっとこぢんまりしている感は否めないかなあと思います。3巻に入って若干広がりを見せ始めたかな? と思ったら、割とそっちには広がらず、そのままそこだけで話をまとめてしまったので少し残念でしたね。
 話そのものは独特の立て続けに起こる出来事に目が離せない状況がずっと続く、疲れる小説でした。ラストは若干ずっこけたかな?