Facebookバカ

Facebookバカ  友達を365日たのしませる男の活用術
Facebookバカ  友達を365日たのしませる男の活用術 美崎 栄一郎

アスコム 2012-04-27
売り上げランキング : 48024


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 後半、病院の待ち時間で一気に読んでしまいました。

 そもそもはFacebookのアカウントは持っているものの、どう使っていけばいいのかがわからずに放置している状態だったので、それを何とかしたいと思って買ったのですが、結論からいうと、期待外れでした。全く何の参考にもならなかったわけではないんですが、「友人を365日楽しませる」というのは、あまりに誇大すぎではと感じました。

 あと、読んでいてこの著者はTwitterに妙な偏見があるようにも思いました。わたしはTwitterは普段から使っているのですが、どうも読んでいると違和感を感じます。

 ですが「人から見られてる」「人に見せる」ことを意識する、というのは気付かされた気がします。

 問題はFacebookGoogle+の使い分けだな……(^_^;