言の葉の庭

劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】
劇場アニメーション『言の葉の庭』 Blu-ray 【サウンドトラックCD付】
東宝 2013-06-21
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 昨日、友人達と劇場版「言の葉の庭」を見てきました。

 実は新海誠監督作品って、今年の正月にBS11でまとめて放送したのを見るまで、ちゃんと見たことはなかったんですよね。ところがこれで見た「秒速5センチメートル」にべた惚れしてしまって。そもそもこの放送が今回の「言の葉の庭」の宣伝も兼ねていた節はありましたが、「彼女と彼女の猫」までやるとは太っ腹というか何というか。

 さて、「言の葉の庭」なんですが、事前にPVなどを見ていて、非常におおざっぱながらストーリーは把握していました。ですが本編はそれほど複雑な話でもなく、また時間も1時間弱と短いのでわかりにくいと言うことはないでしょう。

 今回もいつもの新海節通り、すれ違う淡い恋心がメインテーマな訳ですが、ラストはちょっと今までとは違うように個人的には感じました。どんなふうだったかは、ぜひ劇場などでご確認ください。

 この「言の葉の庭」では、画面が非常にきれいでした。個人的には実写取り込みかなとも思った箇所もありましたが、このあたりは劇場で見るか、BDで見ないと実感できないかも。