エイリアン幻想卿

エイリアン幻想卿 (朝日ノベルズ)
エイリアン幻想卿 (朝日ノベルズ) 菊地秀行 中村龍徳

朝日新聞出版 2013-03-29
売り上げランキング : 30275


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ちょっと久しぶりのトレジャーハンターシリーズ、かな?

 今回は夢の世界が舞台(?)ということだったんですが、全体的にパンチが弱いというか、いまいち迫力に欠ける感じがしました。すごいお宝が出てくるわけでもなく、とんでもない知識が開示されたわけでもなく、ただバトルが展開されていく。それも夢の中ということで独特の展開があるのかというとそんなことは少なく、割と当たり前の戦闘が繰り広げられる。

 途中でえらいなつかしい人物が脈絡なく出てきたりと、今回は行き当たりばったり感がぬぐえませんでしたね。