星界の戦旗V: 宿命の調べ

星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫JA)
星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫JA) 森岡 浩之 赤井 孝美

早川書房 2013-03-22
売り上げランキング : 765


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 何しろ久しぶりの星界だったので見事なまでに話を忘れている上に、時間的に読み直してる余裕はないのでおぼろげな記憶を頼りに書いていきます。しかし作者の森岡さん、死にかけてたのね。全然知らなかった……。

 今回、主戦場はアーヴ達の中心地である帝都ラクファカールの攻防戦、というよりは撤退戦といった方が正しいか。これがメインとなるため、今までの「アーヴ強え」みたいな話はほとんどありません。またジントとラフィールの二人についてもあまりページは割かれていません。変わって現皇帝ラマージュや上皇達の戦いに照明が当てられています。

 今回、ジントとラフィール、特にラフィールの立場がラストに大きく変わります。これによって二人の距離がより離れてしまうのではないかと危惧します。

 続きが読みたいけど、いつになるだろうなあ。