8月の思い出 その2 パシフィック・リム

 これも見てからずいぶん時間が経ってしまいましたが……。それよりそろそろ映画のカテゴリ作った方がいいかなあ? つかその他にいろいろ入れすぎなんだよね……。

 さて、映画「パシフィック・リム」なんですが、散々あっちこっちで感想が書かれてたり、元ネタ一覧まで上がってたりしますが、まあ一応わたしの感想として書いておきます。

 そもそも最初はそれほど興味はなかったんです。吹き替え声優の記事を見て俄然見たくなり、友人Nと見にいきました。

 見たのは吹き替え2D版。3Dはわたしが眼鏡をかけているため、どうしても違和感が拭えないので……。で、見にいったんですが、意外と言っては失礼かも知れませんが、普通に楽しい映画でしたよ。もちろん、突っ込みどころはたくさんあります。けれどもこれはそういう細部(?)に突っ込む映画ではないでしょう。唯一気になったのはヒロイン(??)の声が林原めぐみだったんですが、それがどうしても本人の顔が浮かんでどうしようもなかったのが(^_^; まあこれは個人的問題でしょうけど。あ、それと主人公らの乗ってるイェーガーの剣が「チェーンソード」って言ってましたけど、あれ、ガリアンソードが元ネタですよね? あんまりどこも触れてない気がしたんですが。

 とりあえずロボットファンとアニオタと特撮オタは見て損する映画じゃないので見ておくべきです、はい。

 アトランティック・リム? やるだろうなとは思ってましたが、ホントにやるとは思いませんでした。しかもこんなに早く(^_^;