レンズスタイルカメラ

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ブラック)
ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ブラック)
ソニー
売り上げランキング : 8074


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 このカメラはネットで記事を見た瞬間に「欲しい!」と強烈に思って、その時によっぽどの値段でない限り買おうと決意したブツです。後に値段がわかって「洒落で買える」と安堵しましたが。

 わたしはとりあえずスマホのISW11Fに接続させたのですが、特になんの問題もなく接続できました。ただ、ファインダーというか、画面に表示される映像は無線LAN接続ということで、ちょっとタイムラグがあります。このせいで、動いているものを撮るのはかなり難しく感じました。

 固定はしなくても接続できますが、やっぱり何らかの形で固定しないと撮影しにくいですし、固定して接続の操作をして……となると、とっさの撮影には向きませんよね。でもデジカメの可能性を広げるという意味では、なかなか面白いと思うのですが。光学10倍のズームも(操作性はともかく)便利かと。