BEYONETTA

 昨日、友人N氏と梅田で「劇場版ベヨネッタ」を見てきました。

 もともとはX-BOX360やPS3で出ていたアクションシューティングなんですが、その世界観やグラフィックがわたしのもろ好みで、珍しくラストまでやったゲームでした。それがアニメになるというのでかなり期待して見にいったのですが、なかなかに面白かったです。

 尺の関係もあってストーリー的にはちょっと詰め込み気味かなとも思いましたし、ベヨネッタの魅力の一つでもあるアクションも食い足りない感じはしましたが、このあたりは言い出したらきりがないですからねえ。

 全国10館2週間限定上映のようなので、気になっている方はさくっと見ることをおすすめします。もっとも1月にはBDが出るようですが。わたし? 初回限定版を買おうかなと思ってます。