Venue8pro

Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル ブラック(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office H&B 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q41
Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル ブラック(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office H&B 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q41
Dell Computers 2014-01-15
売り上げランキング : 861


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 届いて少し立ちますが、報告と覚え書きを兼ねて。

 タブレットはこのサイズ(8インチ前後)は2台あるんですが、どちらもAndroidだったのでWindowsタブレットが欲しいと思い、アマゾンで予約購入しました。しかし予約したタイミングが悪かったのか、一緒にオーダーしたカバー付きキーボードやスタイラスは出荷日が未定になったり、変更になったりとどうも現時点では供給が安定していない様子。ま、のんびりと待ちます。

 さてとりあえず本体が届いたので、まずはこちらのページを見てドライバ類を入れます。が、わたしの場合にはもとから入っていたIE11ではDLできず、Firefoxを入れて改めでDLすると今度はDLリストで一気にDLができず、結局1つずつDLしましたが、それでもいくつかはインストールできませんでした。(詳細は残していませんでした。すみません)

 続いてこちらのページを見てBIOSを変更しようとしたんですが、どういう訳かBIOSのその画面に行くことができない。BIOS画面まではいけるんですが、その設定項目の画面にいけないんです。結局この項目はそのままですが、もしかしたら最初にやったドライバ類でBIOSを書き換えたのかも。ですから今後この設定変更をやってみようと思っている方は、前述のドライバ導入の前にやっておくべきかと思います。

 今のところ弄ったのはこれくらいなんですが、艦これはそれなりにできます(それなりに(^_^;)ただWindows8(8.1ですが)がものすごく使いづらいOSだと認識させられます。何度も行ってるんだけど、なんでタッチ操作用とデスクトップ用に分けなかったんだろう?