読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸パチ模ン

 実際にパチ模ンが行われたのは今月の16日なんですが、原稿におわれて今日までブログに書く時間が取れませんでした(^_^;

 ほぼ1年ぶりのパチ模ンで、すっかり細かいことを忘れていたので、集合時間を30分勘違いしてしまいましたが、何とか参加できました。

f:id:ryugajoe:20140216163944j:plain

  今回作ったのはガンダムビルドファイターズからビルドMk-2、ただしティターンズカラー。ティターンズカラーのMk-2とビルドMk-2の2個1です。

f:id:ryugajoe:20140216164131j:plain

 そもそもはTwitterで見かけたデザイナーの海老川さんの呟きで「本当はこちらのカラーリングで提案した」というのを見て、これはなかなかかっこいいと思い、作ってみることにしました。

 その呟きを見たあと、「このカラーリングだとAOZに出てきそう」というのも見かけ、そのことも頭の隅に置きつつ製作。

 さすがにHGのMk-2はかなり以前のキットですので、合わせ目がすねや腿の真ん中に来たり、すねと足首(アンクルガード?)の間に奇妙な空間が空いたりと問題がなくはありませんが、作業自体はさくさく進みかなり時間的に余裕を見て終わりました。

 「AOZに出てきそう」というのが頭にあったので、シールの類いは一切貼ってません。AOZッ歩区するにはどうすればいいか、ちらほら見ていたんですが、とりあえず①バックパックや新造部分を白に塗る。②本体はティターンズブルーに塗る。③アクセントに黄色を入れる。④センサーはブルーグリーンに塗る。

 これでかなりそれっぽくなりそうです。

 大改造して完成しなくなるのも本末転倒なので(よくやっちゃいます……)キットの改造はバックパックにシュツルムブースターを2本付けるのと、すねにスラスターを着けたいなと思ってるんですが、このスラスターにいいアイディアが浮かばない。簡単にできる効果的な方法はないものか。