淡路島へドライブに

 先日、嫁の弟さんが連休が取れたということで、それじゃあどこかへ行こうということに鳴、ドライブがてら、淡路島まで行ってきました。

 行ったのはうちの家族3人と嫁の弟さんの4人。弟さんの車にうちの車に着けているチャイルドシートを移して出発。阪神高速を使ったのですが途中から道が若干混みましたが割と流れていました。

f:id:ryugajoe:20140225105306j:plain

 写真の通り、明石海峡大橋はスムーズに渡れました。

 この橋を渡った直後のSAで一度休憩。ここは観覧者があったり物販エリアが広かったりと充実しているので、帰りによってお土産を買うことにして、出発。

 昼頃にイングランドの丘に到着。ここでまず昼食ということでこのところ気になってた淡路島バーガーを食べてきました。

f:id:ryugajoe:20140225122703j:plain

 写真では伝わりにくいんですが、ものすごい肉のいい香りと肉汁! バンズのボリュームと相まって存在感抜群です。値段も結構しますけど。

 これはプレミアム島バーガーと名付けられ、淡路島には他にも結構あるみたいです。他のも食べにいきたいな。

 イングランドの丘では子供が動物と触れあったりできるので、お子様連れで行くといいかもしれません。

 帰りにもう一度淡路島のSAによって土産を買って帰りました。あー楽しかった。