読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またまた神戸パチ模ン

mokei

f:id:ryugajoe:20140413150156j:plain

 今回のパチ模ンは4月13日の日曜でした。

 いつもはだいたい時間のこともあってガンプラのHGあたりを持っていくんですが、今回は以前に買ったままずっと積まれていたコトブキヤボーダーブレイクのクーガーⅠ型を持参しました。このキットはコトブキヤ独自のフレーム「フレームアーキテクト」を使用しているため、やや特殊な構造になっていると予想されたのですが、結論から言うとそれほど難易度は高くはありませんでした。

 ただ、結構前のキットということとその時点でのコトブキヤのプラモデルの経験値も相まって、部分的に合いの悪い箇所は何カ所かありました。基本的にはスナップフィット(これ、バンダイの商標なのかなあ?)なので接着剤はいりませんが、接着した方が無難は場所や、合わせ目がもろにでる場所もありますので、落ち着いてゆっくり仮組みしつつすすめるのが妥当かと。今回は全部パチ組みしちゃいましたが。

 ゴーグル部分は一応クリアーパーツなんですが、色が濃すぎてまるでわかりませんね(^_^;

 時間内に完成させられるかひやひやだったんですが、今回はスタートがちょっと早かったこともあって(ビデオもほとんど見てないし(^_^;)やや余裕をもって組み上げることができました。説明書がわかりにくいところがあって苦しめられましたが。