続・じてんしゃ、じてんしゃ♪

 実は最近、自転車にちょっとはまってます。きっかけはFacebook。それまでほとんど使ってなかったところ、何の気なしにいくつかのグループに登録したらいきなり世界が変わりました。

 ネット越しでも自分の走りを見てくれる人がいる、わからないことに答えてくれる人がいるということが、これほど励みになると実感したのは久しぶりです。おかげで以前は「健康のため」と思いつつせいぜい乗っても週に1度程度だったのが、今は週3回、月水金と乗っています。もうちょっと体力に余裕ができたら極力毎日乗りたいくらい。

 ただ、いいことばかりでもありませんで、いろんな情報が入ってくると、いろんなものが欲しくなってしまう(^_^;すでにサドルとシートポスト、キックスタンドは交換済みで、チェーンのクリーニングキット等の清掃用品もそろってます。あとGWあけにいくつかパーツが届く予定なんですが、これらはドレスアップ用(^_^;

 それとサイクルコンピューターはやっぱり早めに導入したい。今はスマホのアプリで管理してるんだけど、このGPS機能がよわよわでかなり精度が低く、あんまり使い物になってないので。まあスマホはそう遠くないうちに買い換えたいと思ってるんですが。