自転車・続報

 相変わらず自転車乗ってます。少し前に学生時代から付き合いのあるF氏に、今さらながらに自転車の乗り降りを教わり、だいぶスムーズに乗り降りができるようになりました。最近ではもうほとんど恐怖心もありません。

 今でもほぼ月水金と走っているのですが、このところは北に伊丹の方へと走っていって戻ってくるルートばかりです。伊丹のイオンモールで折り返してくるので、だいたい13、4キロくらいの距離ですね。もちろんこの時期では帰ってくると汗だくですが、体力の限界、というほどではないので、もうちょっと走れるかと。今考えているのは西へ、武庫川のサイクリングロードがあるらしいので、そこを一番南まで走って帰ってくるというルートで、地図上で検索したら25、6キロくらいにはなりそうなんですよね。ただこのコース、武庫川のサイクリングロードまで片道5キロほどあるんですよね。これがネック。うまい抜け道があればいいんですが。

 自転車自体もちまちま弄ってます(^_^; やっとサイコン取り付けました。CATEYEのステルス50。スマホも新しくしたので(これはまたエントリ上げます)それも取り付けられるようにホルダも買いました。サイコンも当初使っていた付属品ではなく、ハンドルの前にレイアウトできるブラケットを買ったので、ハンドルまわりは一新されるはずです。走りには一切関係しませんが(^_^; 全部付けたら一度写真を撮ろうかな?