読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クトゥルーを喚ぶ声

クトゥルーを喚ぶ声 (The Cthulhu Mythos Files)
クトゥルーを喚ぶ声 (The Cthulhu Mythos Files) 田中 啓文 倉阪 鬼一郎 鷹木 骰子 増田 まもる

創土社 2014-02-27
売り上げランキング : 78465


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 読み終わったのは先月8月の30日でした。もうストレートなタイトルに惹かれて即購入しました。現在クトゥルーに力を入れている創土社クトゥルーミュトスファイルのシリーズの一冊です。

 今回は中編小説2本に短編漫画1本、それにラヴクラフトの「クトゥルーの呼び声」の触りの翻訳が掲載されています。

 小説2本は……こう言っては何ですが、ちょっと好みが別れるかも知れません。どちらも結構独特な内容なので、好きな人は面白く読めるでしょうけど、そうでない方にはいまいちかも。個人的にはそれなりに面白く読みましたが、クトゥルー物として人に勧められるかというと、うーん、といったところでしょうか(^_^;

 鷹木骰子さんの漫画は絵は独特なタッチながら、ストーリーはスタンダードなクトゥルー物ですので、比較的勧めやすいですね。

 小説は結構読み応えがありますので、そういった物を探してらっしゃる方は一読をお勧めします。