模型イベント2種

 11月頭に模型イベント2つ立て続けに行ってきました。

 まずは2日に神戸ポートアイランドで行われたトレジャーフェスタ神戸。12時過ぎに会場入りしてまったりと見てきました。まったりしすぎて危うく目当てにものを買いそびれそうになりましたが(^_^;

f:id:ryugajoe:20141102122645j:plain

 買ったのはクレイマンさんのウンリュウ

f:id:ryugajoe:20141102133922j:plain

 いわし工房さんのスペシネフ

f:id:ryugajoe:20141102140638j:plain

 しかしこのイベント、毎年やってるけどメカもの少ないねえ。メカフェチとしては少し寂しい。その代わりといってはなんですが、今回は模型用の工具類を売っているブースが結構目に付きました。4つぐらいあったんじゃないかな? これは面白い方向性だと思います。

 

 続いて翌3日に大阪南港ATCで開かれていたモデラーズエキスポで、わたしが参加しているFBの模型グループ「FBプラモデル愛好会」の記念撮影があるのでそれに参加しに。写真を撮ったあと、じっくりと展示されている作品を見て回ったのですが、どれも作り込みがすごい。圧倒されてしまいます。作者の方ともいろいろお話しできて充実した一日でしたが、せっかくFBプラモデル愛好会で写真を撮ったのに、そのあと交流らしきものもなく散開してしまったのはもったいなかったなと。

f:id:ryugajoe:20141103113939j:plain

 モデスポは今年が4回目って言ってたかな? 来年もあったら見にいこう。これはすごくいい刺激になる。