劇場版PSYCO-PASS

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組
PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組
東宝 2014-10-15
売り上げランキング : 464


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 あけましておめでとうございます……って、もう1月も終わりだよ(^_^;

 2015年初っぱなは映画です。虛淵脚本のPSYCO-PASSを見てきました。もうずいぶん前ですが(^_^;

 劇場に行って驚いたのが観客の多さ。正直そんなに一般ウケする内容とも思えないんですが、ロビーが人でいっぱい、物販も行列ができて、劇場内もほぼ満席。前もってチケット押さえといてよかった。

 内容はネタバレしない程度に書くと、面白いことは面白かったです。映画としてそれなりにきれいにまとまってたと思いますし、常守やシビュラシステムについてもさらに踏み込んだ描写が成されていて、なかなか興味深かったです。予告などで映ってるように狡噛も出てきます。どんなふうにストーリーに絡むかは見てのお楽しみということで。ただ重要なキャラの一人です。

 劇場版ボリュームのストーリーではあるんですが、物語に絡んでくる人間の数は思ってたより少ないです。その分常守を掘り下げるのに使った感じでしょうか。ほぼ軍事クーデターによる独裁国家が部隊なので、新型ドローンや火器がかなり出てきます。この辺は今までのPSYCO-PASSではなかったので、見所かと。

 劇中の時系列ではTVシリーズ1→TVシリーズ2→劇場版、なんですが、見た感じではTVシリーズ1→劇場版→TVシリーズ2のように感じましたね。出てくるキャラを考えればそんなことはないんですが。でもTVシリーズの2は見ていなくても特に問題はないかと。逆にTVシリーズの1は見ておかないと意味不明な部分が多すぎてわからないと思います。

 DISK出たら買おうかなあ?