APPLESEED α

Appleseed Alpha [Blu-ray]
Appleseed Alpha [Blu-ray]

売り上げランキング : 177591


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 こちらも見てきました。実はPSYCO-PASSと同じ日に(^_^; 見にいった面子の関係でレイトショーだったんですが、それにしても空いていました。

 物語はデュナンとブリアレオスがオリンポスに行く前の話、というかオリンポスの存在をまだ疑問視している頃の話で、もちろんヒトミとは絡みません。彼女は最後にちらっと出てくるだけですから。ですが双角は出てきます。時系列むちゃくちゃです(^_^;

 大筋の話としては多脚砲台のプロトタイプの暴走を止める、ということになりますが、そこまでのアクションシーンなどが割と力入ってます。キャラはモーションキャプチャーっぽい動きですが(^_^; ちなみに画面はフル3DCGで作画されてます。ギュゲスもどきも出てきますが、あまり目立った活躍はしません。なんで出てきたんだろ?

 まあ前日譚なので、話は無難なところに落ち着きます。興味があれば見てみるのもいいんじゃないでしょうか。