機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ (4)

機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ (4) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ (4) (角川コミックス・エース) 板倉 俊之 美樹本 晴彦

KADOKAWA 2016-11-26
売り上げランキング : 109125


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 これ、もう読んでからかなり時間が経つので、内容忘れちゃったよ(^_^;  思い出しながら書こう。

 えーと、お笑いコンビインパルスの板倉俊之氏が書いてるガンダム小説の、ようやく最終刊です。本書はほぼ1冊まるまる戦闘シーンばっかりです。ここまでくるとだいぶ手慣れた感がありますね。地上戦というのもあるかとは思いますが。

 ラストは復讐を果たし、ハッピーエンドで終わってます。何のひねりもないラストですが、ここまでの道のりを考えるとこれで充分なのかも知れません。なんと言ってもこの物語はカインの復讐の物語なのですから。

 しかしガンダムものではいつも思うんですが、どんな弱小組織もオリジナルMSとかMA持ってるんですねえ。いやまあ、わたしもおんなじ事考えてはいますけどw

 また板倉氏がガンダム小説書いたら、読みたいなあ。

 ちなみに既刊のエントリは以下の通りです。

 1巻 2巻 3巻