魔法少女リリカルなのはReflection&Detonation

 

  お久しぶりでございます。龍牙です。

 体調が思わしくなかったことなどいろいろありまして、ほぼ一年ぶりの更新になってしまいました。これからぼちぼち更新していこうと思いますので、もしよければ付き合ってやってくださいm(__)m

 

 ということで復帰の最初は劇場アニメ、リリカルなのは前後編です。

 これは完全オリジナルの新作で、まだなのはが子供だった時代頃のエピソードとなっています。劇場版前後編ということで、かなりシナリオも手が込んでいて、敵として現れる相手もなかなかに複雑な設定を持っており、見ていて飽きさせません。

 ただまあこれはあくまで個人的意見なんですが、前編のReflectionはなのは達も状況を把握し切れてないうちに事態がどんどん進んでいくため、ちょっとわかりにくくなってたり、説明過多になっている部分があったりしてるかな、とは思いました。

 一方で後編のDetonationはほぼ全編魔法(砲?)大合戦って感じで、爽快感すらあります。

 Detonationはまだやってるところもあるかな? 興味があれば、ぜひ大スクリーン&整ったオーディオ環境のある劇場で見ることをおすすめします。