Fate Stay Night [Heaven's Feel] II Lost butterfly

 

  あらま、気がついたら年が明けてから一度も更新していませんでした。今年もよろしゅう。

 

 さて、

 

 平成最後の年の第一本目は劇場版Fate HFの第2章からいってみましょう。

 わたし、Fateシリーズってホントに知らないんですよね。最初に見たのがTVのZeroだから。で、このHFももちろんストーリーはほとんど知りません。ほとんどっていうのは、昔、電撃大王を読んでたとき、なんかコミックが載ってた気がするんですよね。今考えるとあれはHFだったのかも知れない。ただそれもずいぶん断片的にしか覚えてないから、ストーリーなんかは全然って感じ。

 ということで、新鮮な気持ちで映画館に行ってきました。映画館は満員だったよ。

 映画のストーリーについては、まだ上映中かも知れないんで、ここでは触れませんが、Fateが元はエロゲだったことを思い出させるシーンがあります(^_^; 思い出させる程度ですけど。

 まあかなり熱量のある作品なんで、見応えはあります。Fateシリーズが好きならとりあえず見とくことをオススメしますね。もしまだ第1章を見ていないなら見てから見ないといろいろ謎だと思いますぞ(^_^)