コードギアス 復活のルルーシュ

 

 「反逆のルルーシュ」の正統後継作であり、「コードギアス」の新たな10年を見据えての第一作目、だそうです。

 いやまあ、ルルーシュが生きているっていうのはタイトルから予想できてましたが、こういう展開できたとは……。

 今回は登場人物ほぼ全員がギアスを知ってるところから話が始まるんですが、最初からギアスやアクションてんこ盛りで、2時間飽きる暇がありませんでした。特にとある一人の人物の持つギアス能力がなかなかわからず、ルルーシュが焦るシーンは「反逆」を思い起こさせ、ファンとしてはうれしかったですね。

 あ、この作品は「反逆のルルーシュ」を見ていることが前提なので、これ単体で見るといろいろ説明がすっ飛ばされています。ですから最低でも劇場版反逆のルルーシュ三部作は見ておきましょう。

 ファンはでっかいスクリーンで見ておきましょう(^_^)