劇場版「幼女戦記」

  友人と見てきました。

 いや、正直言ってすごい見応えのある内容でした。ほとんど全編戦闘シーンなんですが、それも集団戦、個人戦とバラエティに富んでおり見ていて飽きませんし、合間合間に差し込まれるシーンも物語の奥行きを感じされるものばかりで、一時も目が離せない。またアニメではおなじみながらそれほど活躍がなかったキャラ達にもちゃんとスポットが当たるシーンがあり、劇場版ならではの豪華さを感じました。

 ただ一点、これはわたしの見た劇場特有かも知れないんですが、ちょっと低音が弱かった気が。爆発シーンなどが多い作品なんですが、その爆発の迫力が低音が少なくてやや物足りない感じでした。

 あ、あとこの作品はTVシリーズの続なんで、TVシリーズ見てないと全部は楽しめませんから、必ずTVシリーズは見ておくように。

 オススメの一作です(^_^)