PSYCHO-PASS SS case2 First Guardian

  一作目に続いて見てまいりました。MX4Dで。いや別に普通でよかったんだけど、上映時間が朝の8時とか夜の9時とか極悪なのしかなかったんで、難波で11時にやってたMX4Dに妥協しました。

 お話的には最初と最後はTVの2期の後なんですが、メインのストーリーは1期のさらに前の話となっていますので、TV1期と2期の両方を見ていないとわかりづらいかも知れません。

 今回は国防軍自衛隊から移行したっぽいですね)の活動内容がわかったり、省庁間の勢力争いとか人員の引抜合いとか、この世界の政治状況も見え隠れするのでなかなか奥深い内容になってます。アクションも充分ですよ。

 でもMX4Dだと椅子から滑り落ちそうになるね(^_^;