サイクルモードライド大阪2019

 3月の2日3日に、吸田の万博公園で行われた、サイクルモード大阪に行ってきました。

 今年で4回目くらいの参加になるんですが、毎回、わたしは試乗はしないんですよね。待つ時間がもったいなく思えて。いつも展示ばっかり回ってます、カメラ持って。

 去年までは展示はフォールディングバイクが多かったイメージなんですが、今年は特に自治体とか観光協会なんかの参加が多く感じましたね。あとe-bike。ロードはもう今後はディスクロードになるんですかね? 今回は車で出かけてって、現地を自転車で回ってくるっていうのが行きたくなりますね。

 AlterLockは以前から注目しているスポーツバイク用の防犯グッズで、わたしも近いうちに導入してみようと思ってます。会場で販売もやっていて、会場で購入すると3ヶ月分の無料期間がついてくるって言うのはなかなかに魅力的だったんですが、手持ちがなくて(^_^;