GWC act.XiX

ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0 プラモデル用工具 GH-SPN-120

ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0 プラモデル用工具 GH-SPN-120

 

 ずいぶん久しぶりに模型ネタです。っていうかね、実はしばらくわたし自身が模型から離れていたんですよ。模型欲がなかったんです。かなりプラモデルも処分したりしてましたが、また最近ちょっとぶり返してきました。

 関西では神戸でのイベントがなくなってしまってから、模型のイベントがなかった? ので、全体に模型のテンション自体が下がっていた感が(個人的には)あったんですが、ここ最近はTwitterを中心にネットでオリジナルキットを小規模に売買するのがムーブメントになってるような感じですが、少し前から難波のほうでイベントやってるなーとは思ってたんですが、確か難波か日本橋でアダルトなGKイベントってなかった? あれとごっちゃになってて、しばらくスルーしてたんですよ(^_^; それをちょこっと調べたら当日版権も取れるイベントだとわかって、一度参加してみようかと。

 3月24日にあったんですけど、初めての参加だったんでどのくらいの人が来るのか読めなかったんで、とりあえず開始時間の10時半に会場に着くような感じに行ったんですが、ビルの一室に待機列が詰め込まれてて「え?」って(^_^; そこから会場に移動して始まったんですが、第一印象としては若干狭いかな? とは思いました。会場自体がビルの一室なんで、それほど広くはないんですよね。狭苦しいというほどではないんですが。

 ディーラーの傾向としては、やっぱりフィギュア系が多いけど、メガミデバイスとかの互換品、改造パーツとか、あとクリーチャー系が結構ありました。あ、工具とかもありました。メカ系は少ないです。やっぱりね。

 帰りに控え室? みたいなところに寄ったんですが、そこに過去のガイドが置いてあったんですよ。それをいくつか眺めてみると「あれ? 今までは9月にやってる?」って思って、近場にいたスタッフの方を捕まえて(^_^; 聞いたら、今年はもう一回なんかやるとか! で、Twitterでもう発表されてますけど、9月22日にあるみたいですね。参加したいな。