ゲーム機

 知っている人は知っているが、わたしはゲーム機が結構好きだったりする。ゲームもまあ好きなんだけど、それよりハードとしてのゲーム機が好きなのね。それほどディープではないと思ってはいるんですが。
 とりあえず現状、PS2とPSPは現役で動いてますし、ちょっと前までワンダースワン(初代)も現役でした。これはメロングリーンなどという中途半端な色だったんで、買ったその日にフラットブラックに塗られましたが。ちなみにこれは引き取られることが決定しています。さらにDCも転がってたりします。さすがにPSもあるにはあるんですが、この2台は現在は使われていません。
 で、ちょっと前にとある方が結婚されて、その方が持っていたX-BOXが不要になるっていうんで、引き取ったんです。そのX-BOXとPS2を持って、昨日、神戸の実家へ。
 厳密には目的地は実家近くの某氏の家。ここへハード2台を持ち込み、妖しげな改造を施してもらいました。PS2はHDD関係の拡張。X-BOXはマルチメディアプレイヤーに。
 特にX-BOXはネットワーク経由でも使えるんで、なかなか使い勝手がよさそう・・・って、実はまだその辺は確認できてないんですよね。どうも若干不具合も出てたりするんで。まあその辺はおいおいということで。
 DCもネットで調べたら、いろいろできそうだなあ。