2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間が開いてしまった

いやまあいろいろありまして、作業はあんまりはかどってません。やったのは前腕のパーツを接着したくらい(おいおい いろいろあるんですよ(^^; ちょっと小説のほうがばたつき始めたんで、そっちに手を取られたりとか(これは近日中に新しい発表ができるかと た…

D-不死者島

吸血鬼ハンター 20 D-不死者島 (朝日文庫)天野 喜孝 朝日新聞出版 2008-08-07売り上げランキング : 20552おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools やっと追いついた。ということでDの最新巻です。でも出てからずいぶん経ってしまいましたが。 今回、D…

月まで何マイル? その3

前回から開いてしまいましたが、作業は進んでるのかというと、それが・・・・・・(写真参照(^^; 作業停滞にはかなりはっきりした原因があります。わたし自身、着地点が見えてないんです。砂漠仕様のズゴックという大枠は見えているものの、それの細部が見えてこな…

月まで何マイル? その3

クレヨン社

わたしは音楽についてはかなり雑食だ。ふだんはPCでアニソンかけっぱなしにしたりしているし、中学生の時にはさだまさしのファンクラブに入っていてコンサートにも行ったし、大学時代にはそのさだまさしのCDと一緒にヘビーメタル(確かメタリカあたりだった…

クレヨン社

ビデオカード交換

PC

玄人志向 ビデオカード/nVIDIA/GeForce9600GT GPU搭載 512MBモデル GF9600GT-E512HW2玄人志向 2008-12-13売り上げランキング : 2944Amazonで詳しく見る by G-Tools 以前に書いたように、モニターを交換したもののビデオカードがHDCPに対応してなかったために…

HGダブルオーライザー

HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-09-24売り上げランキング : 75おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools HG 1/144 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2009-01-30売り上げランキング : …

HGダブルオーライザー

月まで何マイル? その2

デザートズゴックですが、亀のようにゆっくりとした動きです(^^; 上のは資料として参考にしたガンダム公式百科事典。重いです。 大きくはデザインを変更せず、部分的な改造にとどめて、なおかつ当時のMSVっぽくできればなあと思いながら設定画に落書きを…

月まで何マイル? その2

月まで何マイル? その1

某MIXIで「オーライザー買ったけど触ってねえ」と書いたら、某研究所所長氏(^^; に「積むな」といわれたんで、なんか久しぶりに模型ネタ。まあここでオーライザーが出てこないあたり、わたしの天邪鬼っぷりが出てるかと。 つーことで日本橋の模型喫茶フォン…

ガッデム! 2

PC

今日はいらなくなった液晶を売りに、尼崎のパソコン工房に持ってった。ワイドでもないし、そんなに対して金額にはならないだろうとは考えてた。 まさか予想の斜め上を行くとは思ってなかった。 「あーDELLのは買い取れないんですよー」 何でやねん。 店員は…

ガッデム!

PC

先日書いたようにデジタルディスプレイが届いて、これで地デジも見れるぜヒャッホー! なんて浮かれてたら、著作権保護が利いてないといわれたけど、たぶん接触かなんかのせいだろう、というのが今までの話。 その後再起動しても状況は変わらず、ネットでい…

22インチワイドモニター

PC

今までアナログの19インチを使ってて特に不満もなかったんですが、近い将来導入するであろう地デジの視聴環境を整えるにはこのままだと多少問題があるので(^^; 思い切ってワイド液晶に買い換えました。 しかし値段見てて思うんだけど、おんなじサイズでもえ…

22インチワイドモニター

始めました

PC

Twitter 今更ですが、始めてみました。さすがに今更Webベースというのもなんなんで、始めはWindowsサイドバーに表示させようとしたんですが、これがどうもうまくいかないんで、Googleデスクトップのツールに変更してやっと何とか常時見れるようになりました…

学園の檻―転任女教師佐由理

学園の檻―転任女教師佐由理 (二次元ドリームノベルズ)水坂 早希マイクロデザイン 2001-11売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools まず断っておかないといけないのは、これはわたしがお金を出して買った本ではない、ということです。かといって…

新年会

もうそんな時期じゃないかもしれませんが、とりあえず今日、大阪の梅田で身内の新年会をやってきました。 そもそもは年末の忘年会の日、帰ってネットに繋げると身内の掲示板にえらく久しぶりな人の書き込みが! あまりといえばあまりなタイミングなんで、新…