2005-01-01から1年間の記事一覧

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード (上)ダン・ブラウン 越前 敏弥 角川書店 2004-05-31売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ダ・ヴィンチ・コード (下)ダン・ブラウン 越前 敏弥 角川書店 2004-05-31売り上げランキング : 438おすすめ平均 …

「クリスマス・ディナー」

数日前に降った雪も、もうすっかり消えていた。 久々のホワイトクリスマスを期待していた青年は、まあ仕方ないさと軽く肩を落とすだけで、さっさと今晩へと気持ちを切り替えている。 やっとのことでデートにこぎつけた相手は職場の同僚だが、決して手近なと…

ミュンシャ展

今日は嫁が休みだったこともあり、ちょっと早めのクリスマスということで、天保山のサントリーミュージアムへミュンシャ展を見にいってました。 もともとこういった美術展は見にいくのが結構好きなんで、二人でちょろちょろいってるんですが、今回は前から二…

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)J.K. ローリング J.K. Rowling 松岡 佑子 静山社 1999-12売り上げランキング : 20,719おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools わたしとしては珍しく、ベストセラー中のベストセラーなんてものを読みました。しかしなんで…

タチコマ

ということで、本日、やっとこ「タチコマ」を手に入れました。何せメーカーがWAVEと、バンダイなんかに比べて大手ではないんで、入荷しているか不安だったんですが。 でまあ、キットの素性なんですが、すいません。まだ開封もしてないんです(^^; ただ聞いた…

モデラー忘年会

昨日は親しくさせてもらってるモデラーさんと忘年会でした。 その前に、昼過ぎに日本橋にGIL龍さんと先に合流し(これも地下鉄の混乱でごちゃごちゃしたんですが)、買い物等に。目当てだったHDDのリムーバブルケースは見つからなかったんですが、まあそれなり…

ヘイズル改

1/144 HGUC ヘイズル改バンダイ 売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools やっと本日手に入れましたよ、ヘイズル改。一時はどうなるかと思ってたんですが。 今回の入荷では、前回のように瞬間に売り切れるということもなかったよ…

<a class="okeyword" href="g:book:keyword:作家">作家</a>養成講座 <a class="okeyword" href="g:book:keyword:官能小説">官能小説</a>編

作家養成講座 官能小説編―ベストセラーH小説の書き方教えます!館 淳一 北原 童夢 睦月 影郎 ベストセラーズ 2000-02売り上げランキング : 38,448Amazonで詳しく見る by G-Tools もう12月ですよ。わたしが会社やめたのが・・・やめよう、こういう話題は。 さ…

ゲーム機

PC

知っている人は知っているが、わたしはゲーム機が結構好きだったりする。ゲームもまあ好きなんだけど、それよりハードとしてのゲーム機が好きなのね。それほどディープではないと思ってはいるんですが。 とりあえず現状、PS2とPSPは現役で動いてますし、ちょ…

アドバンスド・ヘイズル

1/144 HGUC アドバンスド・ヘイズルバンダイ 売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 久しぶりに、本気で発売日に買おうと行動したキット。前回のヘイズル改は買い逃してしまった後悔から。ちなみにまだ買えていません>ヘイズル改…

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B

機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B千葉 智宏(スタジオオルフェ) 戸田 泰成 矢立 肇 メディアワークス 2005-08-31売り上げランキング : 2,946Amazonで詳しく見る by G-Tools TVA「機動戦士ガンダムSEED」のサイドストーリーで、個人的にはデザインなどこっちのほ…

王立魔法女学院 調教の儀式

王立魔法女学院 調教の儀式工藤 俊彦 中村 錦 二見書房 2005-06-22売り上げランキング : 4,704Amazonで詳しく見る by G-Tools このところ、すっかり引きこもってしまっているので、なかなか本が消化できない(わたしは基本的に家では読まないんで)。これは医…

ヒュッケバインMk-3

昨日、WHFへ行った帰りに、三宮で購入。いや、出てたのは知ってたんですが、ヘイズル改みたいに速攻でなくなるなんて事はないだろうと。事実、イエサブのカウンター前に並んでいました。(リンクはイエサブじゃないんですが) まだパーツをざっと眺めただけ…

WHF神戸

関西では今のところ、唯一のガレージキット系のイベントとなっているWHF神戸に行ってきました。もっともここの所、昼過ぎくらいにちょっとのぞきに行く程度なんですが。今回もメインは久しぶりにMIXIで会った友人と会うのがメインといった感じでした。 わ…

機動戦士ガンダム MSイグルー

機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録林 譲治 矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2005-07-30売り上げランキング : 1,862おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 同タイトルのフル3DCGアニメのノベライズですが、すでに「ジオニックフロント」などを手が…

ラヴクラフトの遺産

ラヴクラフトの遺産F.ポール ウィルスン ブライアン ラムレイ ロバート.E. ワインバーグ 東京創元社 2000-08売り上げランキング : 52,141Amazonで詳しく見る by G-Tools タイトルの「ラヴクラフトの遺産」とは「ラヴクラフト的なもの」という意味であって、…

「狂気」

室内は、すでに異様な熱気に包まれていた。 「ぎぃやぁぁぁぁっ!!」 ここは南軍の取調室のひとつで、先日、バルアド国内で取り押さえた北軍と見られる間諜の取り調べが行われている。 「あああああああっ!!」 スパイの取り調べには、必ず三人以上で当た…

「狭間の館」

まだ暑い、夏の日だった。 その日、青年はいつものようにバイトが開けて、アパートへと戻る道をたどっていた。 それに気がついたのは、歩き始めてしばらくたってからの事だった。唐突に目の前に大きな建物が見えてきた。立派な洋風建築だが、かなり寂れてい…

関西怨念地図

関西怨念地図コア・アソシエイツ 2005-07-09売り上げランキング : 97,676Amazonで詳しく見る by G-Tools

星界の断章1

星界の断章 森岡 浩之 早川書房 2005-07-08売り上げランキング : 500おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 「星界」初の短編集で、あちこちに発表された短編11作と書き下ろし1作が収録されています。中には掌編というか、ショートショートのようなも…

1/200 TR-1 ヘイズル改

諸般の事情で引きこもっているので、在庫をちょっとでも消化しようと、症状の軽いときにキットを引っ張り出したりもしているんですが、そんな中で電撃ホビーマガジンに付録していた1/200ヘイズル改を今回初めて出してみました(今頃・・・)。 ・・・なんです…

D-白魔山 (下)

D-白魔山 (下)菊地 秀行 朝日ソノラマ 2005-07売り上げランキング : 571Amazonで詳しく見る by G-Tools ギルゼン公爵との戦いも、本書で完結となります。 Dにしてはめずらしい雪山の物語ですが、本巻ではさらに珍しい、Dの吸血シーンなんかまで出てきます…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1)千葉 智弘(スタジオオルフェ) 矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2005-06-30売り上げランキング : 2,142おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 現在テレビで放送中の「機動戦士ガンダムSEED Distiny」の外伝で、時…

スーパーロボット大戦

いまさらながらですが、わたしは模型ではガンダムをはじめとするメカ物が好きです。ですが残念ながら、現状では高価なガレージキットを除いて、ガンダム以外はほとんど手軽なプラモデルでは出ていません。最近になって、あのハセガワが「マクロス」シリーズ…

死国

死国坂東 真砂子 角川書店 1996-08売り上げランキング : 82,471おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ホラーシーズン真っ只中にふさわしく、和製ホラーの一冊です。 本書は映画にもなったので、ご存知の方も多いでしょうが、四国のとある田舎町を中心…

最近のこと

いきなりですが、会社、辞めました。正確には明日が最終出勤日。 「またか」と思われる方も何名かいらっしゃるでしょうが(^^; 今回はちょっとこれまでの辞職と違いまして。 実はわたし、ここ1年ほど病気を患ってまして、それが最近悪化し、仕事のみならず日…

「一夜」

「まいったなあ、思ったより早く暮れてきやがった」 見通しが悪いせいだろう、山道をかなりゆっくりと一台のバイクが走っている。いちおうオフロード用のようだが、エンジン音などからそれほど大型のものでもなさそうだ。 「うえっ、雨まで降ってきやがった…

ショートショート

わたしはこのブログをMIXIにも繋いでいたりするんですが、そこで入ってるコミュニティの一つに「オリジナル小説を書こう!」というのがありまして、そこで今回、特定のお題に沿ったショートショートを一定期間内に書こうというイベントがありまして、気軽な…

新耳袋 第十夜

新耳袋―現代百物語〈第10夜〉木原 浩勝 中山 市朗メディアファクトリー 2005-06-17売り上げランキング : 415おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools とうとうこの時が来てしまった。数日前にネットで発売日を知り、指折り数えてやっとの思いで手に入れ…

夜怪公子 ドクターメフィスト

夜怪公子―ドクター・メフィスト菊地 秀行祥伝社 2005-05売り上げランキング : 5,381Amazonで詳しく見る by G-Tools 久し振りのドクターメフィストですが、今回はあまり活躍が印象に残らない。早々にとある状態になってしまう(詳細はどうぞ本編を読んで下さい…