2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足の解消

今現在、わたしは非常に運動不足である。はっきり自覚がある。食が細いので出歩かなくなったからといって即太ったりもしないのだが、その分、気がついたらえらいことになってた、なんていうのもできれば避けたい。 そこで、以前から嫁に進められてた温水プー…

やばーい

現在、雑誌投稿するために小説を書いている。 この雑誌の投稿規程が比較的敷居が低いので、当初は120枚(原稿用紙換算)くらいのつもりでプロットを立て、書いていた。 本来なら年末にも完成させるつもりだったが、諸般の事情でずれ込んできているが、ストーリ…

新・魔界行 魔群再生編

新・魔界行 魔群再生編―新バイオニック・ソルジャー・シリーズ〈1〉菊地 秀行 祥伝社 2005-10売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools わたしにとってはちょっと久しぶりの菊地氏の作品です。しかもそれが「魔界行」の新シリーズと…

新年会とその前後

もう数日経ちますが、14日の土曜にパソコン通信時代からのメンバーで神戸の三宮で新年会をしました。結構直前まで人数が確定しなかったり、当日にいきなり仕事で来れない人が出たりとばたばたしましたが(このわたし自身、当日午前中まで寝込んでた)、こう…

<a class="okeyword" href="g:mokei:keyword:PSP">PSP</a>で<a href="http://www.aozora.gr.jp/">青空文庫</a>を!

PC

今回は自分のための備忘録的な部分が大きいので、あらかじめお断りしておく。 さて以前書いたように、わたしはハードウェアとしてのゲーム機が好きである(花札屋のにはほとんど食指は動かないが)。そんな中、現在主にいじくっているのがX-BOX、PS2とPSPであ…