2012-01-01から1年間の記事一覧

衝動買い

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 16GB ブラック NW-Z1050/B ソニー 2011-12-08売り上げランキング : 10731Amazonで詳しく見る by G-Tools OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット レッド E-PL3 LKIT RED オリンパス 2011-09-03売り…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q

先日、友人達と見てきました。平日の18時50分からの回ということもあってか、劇場内はがらがらでした。まあ尼崎で見たって言うのもあるのかもしれません。 で、まずは同時上映の巨神兵東京に現るを見ましたが、もっとこう、日本の特撮を意識したものかと思っ…

Windows8

PC

windows8を導入してしばらく使ってみた感想など。 まずインストールは、ダウンロード版から行ったのでDVDを作成し、新たにシステムドライブにSSDを導入してそこへインストールを行いました。ただDL版はアップグレードのみの対応なので、そのままだとプロダク…

NEXUS7

そもそもIdeaPadA1を持っているにもかかわらず、絶対的な価格の安さについフラフラとヨドバシに行ったのが始まり。ヨドバシでは見事に売り切れていたのだけれども、それで物欲に火がついてしまった。それが先月9日の話。 その日のうちにネットでNEXUS7をポチ…

009 RE:CYBORG

梅田で友人と見てきました。朝イチとラストしか2Dでの上映がないので仕方なく3Dで見たのですが、3Dって高かったんですね……。窓口で言われるまで忘れてましたよ。 で、まあ内容についてはまだ上映中なんで触れませんが、これはすごく評価の分かれそうな映…

父を送る

父親が死んだ。 今年に入ってからガンになったとは聞かされていたが、夏に入ってから悪化し、9月にはホスピスに入っていたのだが、今月の23日に他界した。 仕事人間でギリギリまで仕事をしていた。一方で子供の頃から遊んでもらったりした記憶などはほとんど…

護樹騎士団物語1 螺旋の騎士よ起て!

護樹騎士団物語1 螺旋の騎士よ起て! (徳間文庫) 水月 郁見 鈴木 康士 徳間書店 2011-06-03売り上げランキング : 510350Amazonで詳しく見る by G-Tools 表紙を見てロボット物だと思って買った本です。それまでこの物語の存在も知りませんでした。まあぱっと…

近況

1ヶ月以上間が空いてしまいましたが、ちょっとこの間にいろいろなことがあり、テンションだだ下がり状態なんです。正直、メンタル的にかなり参ってます。気分転換に友人達と騒ごうと計画しても、結局できずに、さらにストレスが溜まるような状況が続いてます…

ブラックアウト

ブラックアウト 上 (角川文庫) マルク・エルスべルグ 猪股 和夫 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-07-25売り上げランキング : 24714Amazonで詳しく見る by G-Tools ブラックアウト 下 (角川文庫) マルク・エルスべルグ 猪股 和夫 角川書店(角川グ…

The Indifference Engine

The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA) 伊藤 計劃 岡和田 晃 早川書房 2012-03-09売り上げランキング : 2514Amazonで詳しく見る by G-Tools これぞ21世紀のハードSFと言っても過言ではないでしょう。短編やら解説、ラストには絶筆となった「屍者の帝国…

おおかみこどもの雨と雪

はい、先日、嫁と見てきました。歩いて数分のショッピングセンター内の映画館で。買い物もあったので車で行きましたが。 劇場の入りは前のほうはガランと空いていたけど、後はそれなりに入ってるって感じでした。家族連れというか子供連れが結構いたのが目立…

IdeaPadA1 その後

あの後、ランチャーを入れ替え、LuncherProに変えましたが、今のところ、どうも使い勝手がいまいちなので別のものに変えたいと思ってます。おすすめのランチャー、あります? ストレージ内などのコミックを見るのはPerfectViewerを使ってます。Zipファイルで…

システム手帳

EARTH leatherアースレザー 革製 ダ・ヴィンチグランデ 聖書サイズ システム手帳(リング24mm) DB1311 B ブラック 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 3冊目(厳密には4冊目だけど)のシステム手帳を買いました。以前の手帳に関してはこちら…

魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd As

先日、MIXIで知り合った方と梅田で見てきました「なのは2nd(タイトル長いんだもん)」。 まだ上映始まったばっかりなんでできるだけストーリーには触れないようにしますが、見ていてちょっと長く感じたのですが、総体として面白かったです。 TVシリーズの前…

A1が来た!

Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 2GB カーボンブラック 2228-3CJ Lenovo 2011-11-09売り上げランキング : 5192Amazonで詳しく見る by G-Tools そもそもの始まりはなんだったんだろう? スマホでコミックなんかを見始めたからだろうか?…

手帳カスタマイズ術

手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント 舘神 龍彦 ダイヤモンド社 2011-12-02売り上げランキング : 107025Amazonで詳しく見る by G-Tools 手帳術の本は何冊も読んだんですが、この本はあとがきによると手帳術の本ではないらしいです。「は…

ベルセルク ドルドレイ攻略

はい、上映終了1日前に見てまいりました(^^;) ドルドレイ攻略。 ざっとした感想としては、全体的にはよくまとまっていたんではないでしょうか。若干、時間の経過がわかりにくい部分はあるかなあとは思いましたが。話的に尻切れ感はありますが、それはこの作…

久々の続報

震災の影響などもあり、長らく新作が公開できないでおりましたが、やっと担当の方から連絡が入り、この夏中にも新作を配信する方向で現在がんばっていただいております。担当には2作渡していますが、その両方とも同時期に公開できるのか、それともタイミング…

魔界都市ブルース 愁哭の章

魔界都市ブルース 愁哭の章 (マン・サーチャー・シリーズ) 菊地秀行 末弥純 祥伝社 2012-02-11売り上げランキング : 80363Amazonで詳しく見る by G-Tools いつもの中編5作が納められています。面白くなかったわけではないんですが、どうにも氏のシリーズもの…

最後の授業 ぼくの命があるうちに

最後の授業 DVD付き版 ぼくの命があるうちに ランディ パウシュ ジェフリー ザスロー 矢羽野 薫 武田ランダムハウスジャパン 2008-06-19売り上げランキング : 54183Amazonで詳しく見る by G-Tools 最初に見たのはYouTubeで日本語字幕の付いている動画でした…

備忘録というかなんというか

何となく書かなければいけない案件やら書きたいネタなどがぼんやりと溜まっている気がしたので、ずらっと書き出してみる。 ロボット物 掌編&短編 これは割と優先度が高い。どのくらい高いかというと締め切りが夏っていうくらい。でもまだ真っ白(おい! ち…

折れない心を作るシンプルな習慣

折れない心をつくる シンプルな習慣 渡部 卓 日本経済新聞出版社 2011-04-16売り上げランキング : 27236Amazonで詳しく見る by G-Tools 知ってる人は知っていると思いますが、わたしは数年前から鬱病を患ってます。今でも2週間に一回、医者に通って結構な量…

Zoff PC

わたしは普段から眼鏡をかけている。だからといってそんなにこだわりがあるわけではないが、PCのモニターを一日中眺めていることも多いので、以前からPC用の眼鏡には多少の興味はあった。 で、先月中旬、近くのZoffにZoff PCを買いにいった。そこで店員を捕…

BLOOD-C

今日、梅田のステーションシネマで劇場版BLOOD-Cを見てきました。 上映時間が若干変則で、11時40分の次が16時までない。平日だから仕方ないのかも知れませんが、そんなわけで11時40分上映の回にいってきました。入りは4割くらいかな? 平日の、あまり一般ウ…

テスト

はてなブログへの移行テスト。

宣伝

現在、わたしの官能小説6作が配信されています。 こちらが最新作で、「どこでも読書」さんなどでDLすることができます。 お話としてはとある女子大生が先輩に恋愛感情を抱くのですが、その相手には意外な秘密があり、なし崩し的にその関係に巻き込まれていく…

パチ模ン

先日、神戸で行われたパチ模ンに参加してきました。 場所は以前に関西粘土会が行われたコミスタ神戸で、三宮駅に集合して参加者みんなでわいわいと会場に向かいました。 会場は以前は小学校の工作室だった部屋なので、作業そのものはやりやすかったです。わ…

宣伝

現在、わたしの官能小説6作が配信されています。 こちらが最新作で、「どこでも読書」さんなどでDLすることができます。 お話としてはとある女子大生が先輩に恋愛感情を抱くのですが、その相手には意外な秘密があり、なし崩し的にその関係に巻き込まれていく…

心臓狩り

心臓狩り (2)シャーマンの一族 (角川ホラー文庫)梅原 克文 角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-23売り上げランキング : 367038Amazonで詳しく見る by G-Tools 心臓狩り (3)異形の領域 (角川ホラー文庫)梅原 克文 角川書店(角川グループパブ…

宣伝

現在、わたしの官能小説6作が配信されています。 こちらが最新作で、「どこでも読書」さんなどでDLすることができます。 お話としてはとある女子大生が先輩に恋愛感情を抱くのですが、その相手には意外な秘密があり、なし崩し的にその関係に巻き込まれていく…