2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、伯爵

久しぶりの模型完成品です。つってもまたワンパーツキットなんですが。 物は写真の「JACKAL」。コミック「HELLSING」主人公アーカード愛用の銃で、箱には「対化物戦闘用13mm拳銃」と書いてあります。13mmの拳銃って(^_^; キットはホルニッセの…

STATIONERY-HACKS

STATIONERY HACKS!マガジンハウス 2009-10-01売り上げランキング : 4216おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 前ページにカラー写真などがあり、眺めるだけでも楽しかった一冊です。以前よりGTDなんかには興味があり、「情報はすべて電子化して検索で…

久しぶりにネット上の文章を紹介。といっても小説ではなく、いわゆる2ちゃんねるのまとめサイトみたいなとこなんですが、よくあるまとめサイトがスレッド単位なのに対して、こちらはエピソード単位なので、ほとんどの話に前後がありません。ほんとにその発…

宣伝

現在、わたしの小説6作が配信されています。 こちらが最新作で、「どこでも読書」さんなどでDLすることができます。 お話としてはとある女子大生がれないをするんですが、その好きになった相手がちょっと変わってて……といった感じで、全般に明るい雰囲気にな…

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

やや遅くなりましたが、前期放送分のアニメの感想など。といっても1本だけですが。 タイトルに上げた「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」がそれですが、実は当初、わたしはこの作品をノーチェックだったんです。新聞でタイトルを見てはじめて存在を知り…

新作、そして

ようやく、わたしの新作が配信開始されました。 これ、実は去年に原稿は渡してたんですが、なんやかんやで配信が延び延びになっていました。でもやっと皆様にお届けできます。龍牙 襄新作でございます。現在、「どこでも読書」さんでDLできますので、携帯の…

くじけた

日記というかエントリを書くには書いたんだけど、写真添付でミスって記事を消してしまった……。 明日、書くかなあ。

もう誰も見捨てていきたくないよ

昨日になるんですが、友人を京都から呼び出して梅田で「いばらの王」を見てきました。 いきなりわたしが待ち合わせに遅刻するっ、て見るのを1回遅らせようかとも思ったんですが、何とか間に合ったんで予定通りの上映に入ったんですが、スクリーンが70人く…

大阪朝食会

正式な名前は……大阪朝食会でいいのか。名前からすると勉強会か何かのようですが、Twitterで知った、ゆる〜いOFF会のようなもので、本日はじめて参加してきました。会自体は朝の7時から始まってるようですが、わたしは嫁と一緒に家を出たので合流できたのは…

コンチェルト

……って、どういう意味だっけ?(知らんがな) ということで(だからどういうことよ?!)、今日は嫁と神戸港で船に乗ってきました。神戸港から西へ向かい、垂水の沖くらいでくるっと帰ってくるティークルーズというやつですが、他にもランチクルーズやディナ…

コンチェルト

○○日和!!

今日はNHK-FMで「帰ってきたアニソン三昧」をやってますが(これ、夜中の1時まであるんですね……)、さすがにじっと聞けるほど忍耐力ないんで、さくさくとMDにLP2モードで録音。でも4枚しかブランクメディアがないから(……なんで持ってたんだろう?)、適当に…

この島から、逃れられない

今日は嫁と近くの映画館で、「シャッターアイランド」を見てきました。わたしは基本的に洋画は字幕版を見るんですが、ざっと事前に調べた感じで「超日本語吹替版」がよさげに感じたので、これで見てきました。 サイトのほうを見ていただければわかると思いま…

でも、やっぱり殺すのはよくないよ

ということで本日、友人のH氏と梅田のシネリーブルで「TRIGUN」を見てきました。以下、若干ネタバレっぽいところもあるので、知りたくない方は読まないことをおすすめします。 原作のコミックは少年ビッグの頃からリアルタイムで読んでましたし、単行…