2014-01-01から1年間の記事一覧

楽園追放

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2014-12-10売り上げランキング : 1Amazonで詳しく見る by G-Tools この作品を見たのは劇場で、それも1ヶ月以上前なんですが……。 見にいったのはいつもの面子(^_^; 全員がそろう…

ユゴスの囁き

ユゴスの囁き (The Cthulhu Mythos Files) 松村 進吉 間瀬 純子 山田 剛毅 小島 文美 創土社 2014-01-25売り上げランキング : 427565Amazonで詳しく見る by G-Tools ユゴスというのはクトゥルー世界でいうところの冥王星のことです。で、このユゴスにはミ・…

模型イベント2種

11月頭に模型イベント2つ立て続けに行ってきました。 まずは2日に神戸ポートアイランドで行われたトレジャーフェスタ神戸。12時過ぎに会場入りしてまったりと見てきました。まったりしすぎて危うく目当てにものを買いそびれそうになりましたが(^_^; 買った…

最近の自転車

自転車、楽しいです。 最近はちょっと慣れてきたこともあって少し遠くまで乗ったりしています。 まずは西宮ヨットハーバー。今まで尼崎と西宮の境界線の武庫川までしか走ったことがなかったので、どこまで行けるかまったくわからないままFBで知り合った方に…

妖怪夜行 陽の巻

フェニルドラッガーさん主催の同人誌で、テーマはタイトル通り、「妖怪」でございます。こちらには前回に引き続き参加させていただきました。まあ、間に一冊あるんですが、実はまだ見本誌を読んでいないというね……(^_^; まあこの本も「陽の巻」ってあるとこ…

機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ 1

機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ (1) (カドカワコミックス・エース) 板倉 俊之 美樹本 晴彦 角川書店 2013-11-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 正直なところ、プロの作家ではなくお笑い芸人が書いたということで、あまり期待は…

魔界都市ブルース 美女祭綺譚

魔界都市ブルース 美女祭綺譚 (ノン・ノベル) 菊地秀行 祥伝社 2014-03-11売り上げランキング : 116624Amazonで詳しく見る by G-Tools ブルースなんですが……今回はかなり毛色が違います。 <新宿>でミスコンが行われることになったのですが、その審査員はせつ…

小説 秒速5センチメートル

小説・秒速5センチメートル (文庫ダ・ヴィンチ) 新海誠 メディアファクトリー 2012-10-24売り上げランキング : 44501Amazonで詳しく見る by G-Tools TVで放送していたのを見てぼろぼろに感動し、BD買ってまたぼろぼろと涙していたらAmazonで小説が出ているの…

クトゥルーを喚ぶ声

クトゥルーを喚ぶ声 (The Cthulhu Mythos Files) 田中 啓文 倉阪 鬼一郎 鷹木 骰子 増田 まもる 創土社 2014-02-27売り上げランキング : 78465Amazonで詳しく見る by G-Tools 読み終わったのは先月8月の30日でした。もうストレートなタイトルに惹かれて即購…

GODZILLA

げ、気が付いたら1ヶ月以上、このブログ放置してるよ(^_^; 読んだ本もちょっとたまってるし、消化していかないとヤバいけど、締め切りも近付いてる(^_^; で、ハリウッド版ゴジラを見てきました。先月の25日です。平日だからか、劇場は割とガランとしてました…

超時間の闇

超時間の闇 (The Cthulhu Mythos Files) 山本 弘 小林 泰三 林 譲治 小島 文美 創土社 2013-11-07売り上げランキング : 218781Amazonで詳しく見る by G-Tools 中編小説2本と懐かしいゲームブック1本の3本が収録されています。 小説2作はどちらも日本を舞台と…

機龍警察 自爆条項(上下)

機龍警察 自爆条項 (上) (ハヤカワ文庫JA) 月村 了衛 早川書房 2012-08-07売り上げランキング : 123349Amazonで詳しく見る by G-Tools 機龍警察 自爆条項 (下) (ハヤカワ文庫JA) 月村 了衛 早川書房 2012-08-07売り上げランキング : 123188Amazonで詳しく見…

クトゥルー 13巻

クトゥルー〈13〉 (暗黒神話大系シリーズ) オーガスト ダーレス 大滝 啓裕 青心社 2005-06売り上げランキング : 357651Amazonで詳しく見る by G-Tools この本を読み終わったのは6月24日なので、少し時間がたってしまいました。そもそも9月末締め切りのクトゥ…

マキノBBQ

去る6月21、22日に友人達と滋賀県のマキノでBBQをしてきました。毎年やってるんですが、いつもは夏真っ盛りの8月とかが多かったところを、今年は少し時期を外して、なおかつ2回やろうかと考えました。その1回目です。 今回は呼びかけてみたらなかなか盛況…

自転車・続報

相変わらず自転車乗ってます。少し前に学生時代から付き合いのあるF氏に、今さらながらに自転車の乗り降りを教わり、だいぶスムーズに乗り降りができるようになりました。最近ではもうほとんど恐怖心もありません。 今でもほぼ月水金と走っているのですが、…

機動戦士ガンダムUC エピソード7

今までガンダムUCはすべてBle-Rayで買ってみていて、一度も劇場では見ていなかったのですが、ラストということで一度くらいは劇場で見たいと思い、友人のH氏とこないだの月曜に見てきました。 見にいったのは梅田の大阪ステーションシネマ。平日の午前中の上…

ガンダム飲み会!

実はわたしも以前からFacebookは登録していたんですが、ほとんど使っていない状態でした。ところがある時何気なく「グループ」というものにいくつか登録してみたところ、いきなりタイムラインが別世界に変わりました(^_^; その登録したグループの一つ、「ガ…

続・じてんしゃ、じてんしゃ♪

実は最近、自転車にちょっとはまってます。きっかけはFacebook。それまでほとんど使ってなかったところ、何の気なしにいくつかのグループに登録したらいきなり世界が変わりました。 ネット越しでも自分の走りを見てくれる人がいる、わからないことに答えてく…

邪神艦隊

邪神艦隊 (The Cthulhu Mythos Files) 菊地 秀行 創土社 2013-10-05売り上げランキング : 150425Amazonで詳しく見る by G-Tools この本を読み終わったのは4月の中旬なんで、ずいぶん時間が経ってしまいました(こんなんばっかりや(^_^; 創土社のクトゥルー専…

またまた神戸パチ模ン

今回のパチ模ンは4月13日の日曜でした。 いつもはだいたい時間のこともあってガンプラのHGあたりを持っていくんですが、今回は以前に買ったままずっと積まれていたコトブキヤのボーダーブレイクのクーガーⅠ型を持参しました。このキットはコトブキヤ独自のフ…

ロボコップ

リメイク版を嫁と見てきたんですが、見てきたの、4月1日なんですよね……半月以上経ってるという……。 平日ということもあり、映画の日で1100円(おのれ増税め)で映画が見られるにもかかわらず、劇場は空いていました。尼崎で見たせいもあるでしょうが。 でま…

350万人が学んだ人気講師の勉強の手帳

350万人が学んだ人気講師の 勉強の手帳 (手帳ブック006) 安河内 哲也 あさ出版 2011-07-11売り上げランキング : 4250Amazonで詳しく見る by G-Tools この本も読んでちょっと時間が経ってしまいました。 実はわたし、この本を「手帳で勉強するためのテクニッ…

クラウド時代のハイブリッド手帳術

クラウド時代のハイブリッド手帳術 倉下忠憲 シーアンドアール研究所 2011-09-23売り上げランキング : 284286Amazonで詳しく見る by G-Tools 読んでから少し時間が経ってしまいました。どうもこのところさっと行動することができなくて。 本を読むのにも時間…

淡路島へドライブに

先日、嫁の弟さんが連休が取れたということで、それじゃあどこかへ行こうということに鳴、ドライブがてら、淡路島まで行ってきました。 行ったのはうちの家族3人と嫁の弟さんの4人。弟さんの車にうちの車に着けているチャイルドシートを移して出発。阪神高…

神戸パチ模ン

実際にパチ模ンが行われたのは今月の16日なんですが、原稿におわれて今日までブログに書く時間が取れませんでした(^_^; ほぼ1年ぶりのパチ模ンで、すっかり細かいことを忘れていたので、集合時間を30分勘違いしてしまいましたが、何とか参加できました。 今…

宣伝

去年の4月に「5月に出る!」と書いておきながら、いまだに出てない新作ですが、やっと続報が入ってきまして、今月中旬に表紙が上がるそうです。(表紙って……)ですので近日中に配信開始のご連絡ができると思いますので、もうしばらくお待ちください。 ちなみ…

クトゥルフ神話アンソロジー・3「混沌」-ドラッグフェニールの絵画・5

クトゥルフ神話アンソロジー・3「混沌」-ドラッグフェニールの絵画・5- 久地 加夜子 茶葉 密林社 2013-08-18売り上げランキング : 212187Amazonで詳しく見る by G-Tools クトゥルフ神話アンソロジーの同人文芸誌です。同人誌ですが、Amazonで取り扱ってます…

Venue8pro

PC

Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル ブラック(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office H&B 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q41 Dell Computers 2014-01-15売り上げランキング : 861Amazonで詳しく見る by G-Tools 届いて少し立ちますが、…

新年、あけましておめでとうございます

今頃何抜かしてると罵られそうですが(^_^; 毎年、元旦にはその年一年の目標や計画などを立てようと思いはするんですが、なかなか現実にはうまくいかず……。まあでも今年は元旦ではありませんでしたが、割と早い段階でアンソロに参加しようと決められたので、…