2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1/200 TR-1 ヘイズル改

諸般の事情で引きこもっているので、在庫をちょっとでも消化しようと、症状の軽いときにキットを引っ張り出したりもしているんですが、そんな中で電撃ホビーマガジンに付録していた1/200ヘイズル改を今回初めて出してみました(今頃・・・)。 ・・・なんです…

D-白魔山 (下)

D-白魔山 (下)菊地 秀行 朝日ソノラマ 2005-07売り上げランキング : 571Amazonで詳しく見る by G-Tools ギルゼン公爵との戦いも、本書で完結となります。 Dにしてはめずらしい雪山の物語ですが、本巻ではさらに珍しい、Dの吸血シーンなんかまで出てきます…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1)千葉 智弘(スタジオオルフェ) 矢立 肇 富野 由悠季 角川書店 2005-06-30売り上げランキング : 2,142おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 現在テレビで放送中の「機動戦士ガンダムSEED Distiny」の外伝で、時…

スーパーロボット大戦

いまさらながらですが、わたしは模型ではガンダムをはじめとするメカ物が好きです。ですが残念ながら、現状では高価なガレージキットを除いて、ガンダム以外はほとんど手軽なプラモデルでは出ていません。最近になって、あのハセガワが「マクロス」シリーズ…

死国

死国坂東 真砂子 角川書店 1996-08売り上げランキング : 82,471おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ホラーシーズン真っ只中にふさわしく、和製ホラーの一冊です。 本書は映画にもなったので、ご存知の方も多いでしょうが、四国のとある田舎町を中心…

最近のこと

いきなりですが、会社、辞めました。正確には明日が最終出勤日。 「またか」と思われる方も何名かいらっしゃるでしょうが(^^; 今回はちょっとこれまでの辞職と違いまして。 実はわたし、ここ1年ほど病気を患ってまして、それが最近悪化し、仕事のみならず日…