2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか? 高橋 政史 かんき出版 2014-05-26売り上げランキング : 11509Amazonで詳しく見る by G-Tools 平易な内容なので、すらすら読めました。 タイトルと内容はほんの少々ですがずれがあるかも知れません。どちらかという…

読んだら忘れない読書術

読んだら忘れない読書術 樺沢紫苑 サンマーク出版 2015-04-14売り上げランキング : 109Amazonで詳しく見る by G-Tools わたしもそれなりに本は読んでいるつもりなのですが、どうも読んだ端から内容を忘れてしまってちっとも身につかなくて、どうしたもんかと…

クトゥルーの子供たち

クトゥルーの子供たち リン・カーター ロバート・M・プライス 森瀬繚 KADOKAWA/エンターブレイン 2014-08-30売り上げランキング : 44592Amazonで詳しく見る by G-Tools この本を買ったのは、ネットで見たのが先立ったか、書店の店頭で見たのが先立ったのか、…

劇場版 境界の彼方 I'LL BE HERE

これも見てからずいぶん時間が経ってしまいました。過去編と未来編の前後編で構成されており、今現在、まだ未来編は上映さているようです。 まず当然ながら過去編から見にいってきました。上映が始まるといきなり「約束の絆」のPVが始まって吹きましたが(^_^…

ロードバイクその後

あれから一庫ダムに行ったり、神戸のほうまで走ったり、箕面大滝から勝尾寺に行ったりしたんですが、その勝尾寺からの帰りに下りで派手にこけまして、一度わたしもバイクもケガをしてまともには走れない状況になりました。それが4月の11日。 箕面大滝から勝…