2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレジャーフェスタ 神戸01

今日は神戸であったトレフェスに行ってきました。前回がああだったので少々警戒していたのですが、今回はスムーズに開場したようで、わたしが会場入りした12時過ぎにはすでにかなりまったりモードでした。 ただ、このとき、どうも会場近くで別のかなり大き…

<a class="okeyword" href="g:book:keyword:小説">小説</a>のアドレス

なんか宣伝みたいなのが続きますが・・・・・・。 ケータイで簡単にわたしの小説にアクセスしてもらう方法を考えてたんですが、以前にマイミクさんから指摘されてたQRコード(2次元バーコード?)を使ってみることにしました。 いや、言われたときから考えてはいた…

ケータイからも続々配信

2作目の「濡れたい夜に〜かなえ・悦楽への目覚め〜」が23日より配信されるケータイサイトがさらに増えるそうです。 具体的にわかればリンク等、準備するんですが、わたしのほうではなかなかそこまでの情報は来ないんで、検索サイトに「かなえ」とか「龍牙…

W-ZERO3[es]というガジェット

Willcomの新端末に期待しているのですが、わたしが注目していた「Willcom NS」が、思っていたのとはかなり違うものだったので、改めて新製品などを期待するとともに、現在持っているW-ZERO3[es]をもう一度見直してみようかなと。 今、わたしの[es]に入ってい…

X40というガジェット

先日、日本橋の中古でThinkpadのX40を購入したことは、このエントリで触れた。 OSはXPのProfessionalがインストール済みだったので、ざくざくと余計なファイルを削除し、いらないサービスもがんがん削った。システムリソースが少ないんだから余計なとこに取…

鬼面迷宮

鬼面迷宮 (ジョイ・ノベルス)菊地 秀行実業之日本社 2008-12-19売り上げランキング : 13147おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools <新宿>No.1ガイド、外道棒八が活躍する魔界都市ガイド鬼録シリーズ最新作です。しかし今回、外道はろくにガイドの仕…

2作目!

やっと2作目が公開され始めました。 http://pdabook.jp/pdabook/bin/product.asp?sku=d4100093&uri=http%3A%2F%2Fpdabook%2Ejp%2Fpdabook%2Fbin%2Fqfind%2Easp%3Fsubkeyword%3D%26filetype%3D%26ostype%3D%26sort%3D2%26light%3Doff%26pageno%3D1%26searchty…

4月1日らしい

今日から新年度だそうだ。引きこもってるわたしにはほとんど関係ないので、ニュースを見るまで気がつかなかった。 書くネタがないわけではないが、まだ公開する段階でもないだろうということで、とりあえずこの冬、やっていたアニメの雑感など。 WHITE …