2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あたし彼女

http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001 いや、このカテゴリに限らず、基本的に全部読んでない本や小説は取り上げないつもりだったんだけど、さすがにこれはちょっと一言言わせてくれ、と。 4ページくらいは読んだ。そこが限界だった。というか「え…

手帳

今、わたしはシステム手帳を愛用しています。以前に触れたかもしれませんが、はじめは高校時代に東急ハンズで買ったバイブルサイズのシステム手帳のキットでした。革製品のキットなど初めてで、縫製にずいぶん手間取ったのを今でも覚えています。 自分で作っ…

手帳

インターネットとパソコンとケータイと

皆さんはインターネット(つーかウェブ)を、主にどのような方法でご覧になってますか? パソコンで? それともケータイで? ふと思い立って、このブログのアクセス解析を見たら、さすがに半数以上がパソコンからのアクセスなんですが、それでも結構auやFO…

VF-25F メサイア

買ってきました。っていうかもうあちこち探し回らされる羽目になったよ! 嫁に見つかるとうるさいんで、昨日買えなかったせいなんだけど。 で、見てのとおり、でかくて薄いです。ホントに「MGの平面積にHGの高さ」です。でもこれ、「メサイアバルキリー」って…

VF-25F メサイア

機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊

機動戦士ガンダムUC (5) ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース (KCA189-6))矢立 肇 富野 由悠季 角川グループパブリッシング 2008-07-26売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools なんか読むのに時間がかかった印象が。あんまり…

テレビ放送までカウントダウン

何の話かって「WHITE ALBUM」な訳ですが、先ごろヒロイン二人のキャスティングに続いて、メインキャラのキャスティングが発表されました。わたしは声優に関してはほとんど知らない人なので(本日、嫁と「夏目友人帳」を見てて、ゲストキャラを「釘宮だ」と説…

プラモデル「ガンダムOO」

なんとかセカンドシーズンが始まるまでに組めました。ホントに組んだだけなんですが。 エクシアはあんまり好みではないんで、電ホ付属のパーツでアストレアに。墨入れしかけてます。気が向けばこの後、一部パーツは接着して部分塗装ぐらいはしたいなと思うん…

効率が10倍アップする新・知的生産術

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法勝間 和代ダイヤモンド社 2007-12-14売り上げランキング : 736おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 読んでからちょっと時間があいてしまいました。ベストセラーで、まだ店頭に並んでま…