2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WHF神戸ファイナル

ということで、WHF神戸のラストに行ってきました。 行きは車で。楽だし、会場近くは結構駐車料金安いんで。ただ思ってたより道が混んでて、12時くらいに会場入りするつもりだったのが、2、30分遅れましたけど。 混んでたのは道だけではなく、会場もラスト…

WHF神戸ファイナル

「激戦」

「ったくっ! いつになったら奴の弾はなくなるんだよっ!」 「あの図体だからな。まだしばらくあるだろうよ」 トレーラーで作ったバリケードの向こうでは、異様な光景が広がっていた。 突如鳴り響いた警報に、内閣直属の特殊公安局、通称特公の局員は色めき…

今日の買い物

もともと今日は友人と一緒に難波(日本橋)に行く予定だったが、今朝になって当の友人から「風邪ひいた〜」とTEL。仕方ないので一人で行く。 事前に3,000円の図書カードを買っておいたが、それでも本日の購入予定冊数は6冊。うちヤバげなの(金額的に)が…

今日の買い物

ジンジャーエール

オフラインでわたしを知ってる人の大半は、わたしがほとんどアルコールを飲めないことを知ってると思う。もちろんそれはわたしがアルコールに弱いことが主な理由なんだけど、それとともに、あのアルコールの味がいまいち好きになれないというのがある。 そん…

ジンジャーエール

里帰り

こないだの土曜、嫁と二人してドライブがてら、わたしの生まれた街に行ってきました。 場所は奈良県生駒市。生まれ故郷といっても、もうこの街には家族も親戚も住んでないんで、ホント久しぶりに行ったんですが、駅前を中心になんかえらく風景が変わってて、…

里帰り

「突入」

男たちを乗せた車両が、がたがたと揺れながら夜の街を切り裂いていく。一見するとごく普通のワンボックスとバスが一台、繁華街を横目に旧市街のほうへと入っていく。そこは街灯もまばらな寂れた光景を広げていた。 2台の車はそんな旧市街の一角で止まる。す…

光に、なれぇぇぇぇぇっ!!

PC

・・・・・・いくらなんでもべた過ぎたか(ちょっと後悔。 つーことで我が家にも光ファイバーが来ました(光速機動ギャプラン改ではない<いい加減うるさい。 で、せっかく光になったんだから早速速度など測ってみましょうかね・・・・・・ってのが下のとおり。 BNRスピー…

「風の村の少年」

> それは、唐突に始まった。 山々の森の間にひっそりとある街道沿いのフェムールは、いつも独特の風が通り抜ける国境近くの小さな寒村だった。 そんなさびしい村にある日、降ってわいたような災難が襲い掛かってきた。街から軍人が飛行龍でやってきたのだ。…

NTT工事

PC

ということで、本日は午後から光回線導入のための工事をやっていただきました。 うちはハイツなんですが2階建てで上一部屋、下一部屋の二部屋しかないため、マンションタイプではなく戸建て用のプランを選択。まずは光ファイバーを屋内に引き込む作業からや…

城崎温泉

ちょっと久しぶりに嫁と嫁の弟さんの三人でドライブがてらに城崎温泉に行ってきました。 わたしは城崎には何度か行ったことがあり、二人も行ったことはあるんですがこのメンバーでというのはなかったので、やや新鮮味には欠けるものの(^^;、温泉を堪能してき…

城崎温泉