2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ、星が堕ちる

SF作家の小松左京氏が亡くなられたそうです。氏の作品は、多分「日本沈没」くらいしか読んでいないと思うのですが、やたらと脇のディティールが細かかったのを覚えています。それでも日本のSF界を牽引していったお一人であることに異論はありませんし、…

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン

はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン

鶏BBQ!

さる17日、Twitterで有志を募って行われたBBQにいってきました。 場所は淀川河川敷だったので、3時間いたあいだにすっかり日に焼けてしまい、後でひりひりしましたが、おかげで天気には恵まれました。台風が近付いてるせいか、風が強く、せっかく用意してい…

マキノに行ってきました。

実はこの週末、嫁が金曜に休みを取っていたので、金曜から2泊3日でマキノに行ってました。来月計画しているBBQの下見も兼ねて。ですので、今回のエントリは身内向けです(^_^; まずは前回問題になってた(^_^; デッキですが、写真のようにすっかり撤去さ…

あの花は、本当に実在する花だったのだろうか

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-06-29売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見る by G-Tools おそらく今期最高の作品ではなかったでしょうか。変に変化球を使ってこず、ただ真摯にキャラクタ…