2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KNIGHT GOLD

模型誌などを読まれている方はもうご存知だとは思いますが、フィニッシャーズから新色の金色が出るんですが(もう出てるのかな)、これの商品名が今回のタイトルにもしたKNIGHT GOLD。 「中世の騎士の甲冑をイメージした」って、金色の甲冑なんかそんなにあ…

ホビコン、大丈夫か?

ここんとこ更新してませんでしたが、どうにも体調がいまいちすっきりしない日が続いて。まだだるいんですけどねえ。 今日は昼ごろから神戸にホビコンにまったり行こうと思って車を出したんですが、12時過ぎに会場脇を通ると行列が! そんなすごい限定品があ…

OOガンダム

どうも週末などの休みの日はネタが仕込みにくいなあ。 ということで1/144OOガンダムです。うっかり武器のカバー(?)パーツをなくしてしまったので、なんか間抜けなことになってます(^^; 今回もフラットを吹こうと思ってるので、レンズパーツ類はほとんど付…

OOガンダム

BLEACH

今回でエピソードがひとつ終わった。小ねたかと思ってたら山本総隊長まで絡んでくる結構でかい話だった。 まあ、面白かったか面白くなかったかと聞かれれば、そこそこ面白かったって感じかな? 展開が遅いのはジャンプ系アニメ全般の話だし。 しかし無理やり…

小失敗 その2

もーめんどいので写真なし。いや、夕べくらいまでは撮ろうかとも思ってたんだけど。 ようはこないだの買い物で買い逃しがあったってこと。そもそもこのときは年末にバンダイのMGで「シナンジュ」が出ると聞いて、途中で止まってるユニコーンを完成させるべく…

D-狂戦士イリヤ

D-狂戦士イリヤ 新版 (朝日文庫 き 18-30 ソノラマセレクション 吸血鬼ハンター 18)菊地 秀行朝日新聞社出版局 2008-01売り上げランキング : 10753Amazonで詳しく見る by G-Tools なんか久しぶりのD・・・・・・って、約半年ぶりならそうでもないか。そもそもこれ…

小失敗

昨日は書いたように日本橋に行ったのですが、メインは模型用のパーツを探してまして、ついでにあればいいやと思っていたのが写真のブツ。 PSPに、SDHC(microではない)2枚を使えるようにするアダプタという、ゲテモノ感あふれるガジェットなんですが、CR-54…

小失敗

VON BRAUN

今日は昼過ぎから日本橋に買出しに。その買出しのほうはそのうちにでも。 今日の目的のひとつに喫茶店を探そうと思ってまして、その喫茶店が、写真のお店、フォン・ブラウンさんです。 そもそもはMIXIで、日本橋のほうに模型喫茶を出したという書き込みが以…

VON BRAUN