2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秘宝迷宮 魔界都市ガイド鬼録

秘宝迷宮 魔界都市ガイド鬼録菊地 秀行 実業之日本社 2006-12-08売り上げランキング : 37296おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools <新宿>一のガイドこと外道棒八の活躍するシリーズも、4作目である。 もっとも、やっぱり今作でもそれほど棒八自身…

休み〜♪

金曜は休みをもらって、実に久しぶりの3連休である。正月は一応3日まで休みだったが、3日は会社でちょっと仕事をしていたので、実質2日しか休みは取れてないし、仕事の性格上、祝日は基本出勤なんで、3連休はホントに久しぶり。 ということで、金曜はア…

CustomClock

わたしがW-ZERO3[es]を使ってそれなりに期間が経ってきましたので、わたしの使っているツールやソフトなどをちょっとずつ紹介していきますね。 まず最初に紹介するのは「CustomClock」というソフト。これにこちらのスキンを当てて使っています。一…

Vistaマシン買いました

PC

ようやっとちょっと落ち着いて・・・・・・きた訳でもないんですが、多少事情もありましてメインマシンを一から組みなおすことに。 朝からチラッとだけ車で会社に顔出して、そのまま日本橋に11時前に到着。今回はツクモで揃えようと決めてたんで、開店まで「わ」で…

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~田口 元 安藤 幸央 平林 純 技術評論社 2006-03-23売り上げランキング : 871おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools これもまたずいぶんと読むのに時間がかかってしまったんですが、内容そのものは非常…

報告など

またずいぶん間が開いてしまったので、とりあえず近況など。 まず本業(サラリーマン)は峠を越えた・・・・・・かなあ? 一時ほどではないんですが、いろいろあって今やってる部署の責任者になるかも。それ以外にも経理面でもかなり手を入れなければいけないんで…