2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

set pointの覚え書

PC

今回は自分に向けての覚え書、って言うか、毎回毎回Google先生に聞きまくってもなかなか解決しないネタなんで。つーか覚えろよ>わたし MX revolutionの各ボタンに好きなソフトなどを設定する方法。ただし他のソフトなどは常駐させない。 set pointをインス…

使う力

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)御立 尚資PHP研究所 2006-04売り上げランキング : 50542おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools なんか、ホントにこの本に関しては「やっと読めた」感が強いよ(^^; 基本家にいるんで出歩かなくな…

マヂですか?

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html ちょっと上記のリンクがいつまで有効なのかわかりませんので、ざくっと内容を書いておくと、イギリスで問題になった凌辱系エロゲーを日本の自主審査機関(おそらくゲー倫でしょう)が一律製造販売を…

流れ星一つ

先日、作家の栗本薫氏が亡くなられました。わたしは乳癌を患っているのは知っていたのですが、その後復帰して続々と新作を発表されたいたので、もう完治したのだと思い、再び癌と戦っていたことはまるで知りませんでしたので、その日のTwitterでこのことを知…

沈黙する小動物

PC

前回のエントリでメインマシンのCPU交換をしたと書き、その際マウスの調子が悪くなったことに触れましたが、その続報。 結論からいうと、わたしのLogitechのMX revolutionはどうやら死亡した模様。マウスからの操作を一切受け付けなくなりました(涙) そ…

PC更新

PC

やっとCPUが交換できたので、その結果を覚え書がてら書いていきます。 交換したのは元がCore2Duo E6300 1.86GHzだったものをCore2Duo E8400 3GHzにしました。 以下はベンチマーク。まず変更前。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=…

PC更新

Tシャツ

しばらく間が開いてしまいました。 今日は午後から近くのユニクロへ行って、ガンダムTシャツを買ってきました(^^; キャラ物はなかなか着にくいんですが、純粋にインナーと割り切って、フロントにあまり大きなプリントのないものを選んできました。ゲルググ…

Tシャツ

積年の夢!

・・・・・・そんなたいそうなことでもなでもないんですが、4日から5日にかけて、パソコン通信時代に知り合った友人たちとバーベキューに行ってきました。場所は滋賀県マキノ。スキー場のあるとこです。 参加者は神戸、尼崎、摂津とばらばらなんで、兵庫県組でまと…

「おれに守れるもの」

もう四月も半ばだというのに体の芯までしみる寒さの中、土方帯刀は白い息を吐きながら高校の渡り廊下を走っていた。「待てぇっ! 土方! 逃げるなぁっ!」 続いて出てきたのはスカートをはいた女子生徒だ。羽音成美、土方と同じく二年生である。背中まで届く…

文章の説得力

まずは何も言わずにこのリンク先を読んでほしい。先に言っとくと長い。かなり長い。全部読む必要はないんだけど、最低1サイト位は目を通してもらえると以下のわたしの言うことが理解しやすいかと。 うちの母ちゃん凄いぞ さて。 これは当然ながら小説ではな…