2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブノート

本日、日本橋にてIBM(!)のThinkPad X40を中古で買ってきました。19,800円の値札がついていましたが、店員捕まえて800円だけですが値切れました。しかし19,800円の段階で十分安いよなあ(^^; これを買うことにしたのは以前に日本橋を回ったときに、中古のサ…

サブノート

モンスターハンターCGアートワークス

ネットで出版される直前にその存在を知り、あわてて買った1冊です。こいつもこのとき同様ごつい本で、持ってると腕が鍛えられます(^^; どのページもきれいなんですが、できればもっとモンスターのCGは大きいものが多いほうがよかったなと。背景とかインタビ…

モンスターハンターCGアートワークス

そうそう、こうだよ!

先日、サイトを巡回してたらふとある記事に目が留まりました。 http://fa.kotobukiya.co.jp/ これだよこれ! こういうのをわたしは期待してたんだ。 以前からこちらやこちらはイベントなどでチェックはしていたんですが、どちらも程度の差こそあれ、フレーム…

月まで何マイル? その4

締め切りまで約10日ほどとなりましたが、正直、かなりつらい状況です。 スタートが遅かったのが最大の原因ですが、ここ一月ほどは仕事(小説)がばたついたのと、ちょっと病気のほうが出て、作業できない日が結構あったのが大きく、残りの日数でできる可能性…

くやしいなあ

以前、恋愛小説というか青春小説に挑戦したんですが、ものの見事に返り討ちにあいました。書いてるときから気は付いていたんですけど、やっぱり全般に年寄りくさい。出てくるキャラクターが青春を謳歌しているような年代に見えない。 何でなんだろう。何が違…

エマージェンシー!

今朝、嫁がキッチンから呼んだ。 「電子レンジがおかしい」 はじめは寝ぼけているせいをあって、何のことなのかよくわからなかったけど、症状を見て理解した。 温めようとしても、数秒でとまるのだ。 ついでに普段は点灯しているだけのはずのスタートボタン…

衝動買い

PC

あまりわたしは衝動的に買い物はしないほうだと、自分では思ってる。回りがどう思ってるかは知らないけど。 で、写真のブツである。以前にもニュースサイトでamazonで叩き売られてるぞー、なんて見たときにはかなりほしい気もしていたんだが、自分でも理由は…

衝動買い

機動戦士ガンダムUC 7巻

機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)福井 晴敏角川グループパブリッシング 2008-12-24売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools なんとか8巻発売には間に合った・・・・・・。ということで地球編ラストの7巻で…

WHITE ALBAM 後半放送決定

夜になってやっと仕事を一件片付けた。ホントは昨日中に送るつもりだったけど、結局押してきちゃって今日になった。まあ最初のオーダーでは今日締め切りだったのでいいけど。 さて本題。タイトルに書いたように、WHITE ALBUMの後半が放送されることが決定し…

ぐちぐちと

当初、昨日は更新するつもりで編集ページまでは開けたんですが、元ネタのページを検索してるうちに、すでにわたしの言いたいことは結構書かれているのではないか、と思ったので中断して仕事してました。 この仕事がね、もうホント、過去の自分を張り倒したく…

悠久なる白銀の世界

金曜の晩からスキーに行ってました。ゲレンデは白馬五竜。昨今のスキーブームの低迷からか、バスツアーを申し込んだもののバスの出発は吹田からで、うちは嫁と中津まで出て、そこからシャトルバスで吹田に行ってやっとツアーのバスに乗るという不便さ。荷物…

悠久なる白銀の世界