KCF 2019

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

 

  またずいぶんサボってしまった……。

 今回は6月15日に行われたKCF2019を見てきたので、その感想など。

 KCFとは「関西キャラクターモデルフェスティバル」の略で、広く関西一円のキャラクターモデラーが作った模型が数多く展示されていました。

 わたしは今回初めて見させていただいたんですけど、思っていた以上の数の展示品で、また力作も多く、非常に圧倒されました。大型作品も結構あり、見応えがありましたね。もちろん1/144の力作も数多く展示されていましたが、やはりああいう場所では大きい方が見栄えはしますね(^_^;

 やっぱり圧倒的にガンプラが多かったんですが、マクロスボトムズ、最近はやっている可動フィギュア系も見かけました。いろんな完成品が見られるというのは刺激になりますね。

 来年も見に行こうかな?