2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紛失

携帯(PHS)を落とした! 仕事上はそれほど大きなダメージはないが、精神的ダメージがでかい。 とりあえず心当たりを片っ端からあたっているが、何しろ気づいたのが夜になってからだったうえに、この日に限って社長命で梅田に買出しにも出てるんで、ありそうな…

3作目

当初、この3作目は15枚程度のショートショ−トにしようと思っていたのだが、プロットに書きたいことをつらつら書いていくと、とてもではないが掌編の分量ではない。1作目が約50枚、2作目が同70枚くらいの分量だったことを考えると、少なくとも50枚…

久しぶりに

このところ相変わらず忙しい上に病気もちょっとぶり返してきていて、なかなか休みもろくにゆっくりできないんですが、そんな中、どうにも小説が書きたくなってきた。それもポルノである。 未発表の連作ポルノが2作ほどあるのだが、これの続きというか3作目…

VGAクーラー

PC

先日言っていたとおり、やはり3D描画時にかなりの温度になってしまうので、VGAのフィンをファンの付いたものに交換しました。 モノはSNEのGWF707CUという型番の製品で、銅製の扇状のフィンに静穏ファンがついた割と小型のクーラーです。 接…

装甲騎兵ボトムズコマンドフォークト 〜群狼邂逅〜

装甲騎兵ボトムズコマンドフォークト 〜群狼邂逅〜野崎 透 塩山 紀生 ホビージャパン 2007-03-30売り上げランキング : 9179おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 最近にわかに活気付いている、「装甲騎兵ボトムズ」関連の一冊です。 物語はTVシリー…

グラフィックカード

PC

以前にPCをVista導入にあわせて新調したと書いたんですが、その際にグラフィックカードも入れてるんですね。M/Bにグラフィック能力はもちろんあるんですが、やっぱりVistaのスペックを考えると・・・・・・ということで玄人志向でNVIDIAの7600GSのファンレスを買…

ウィッチブレイド 碧の少女

ウィッチブレイド 碧の少女 LOST GENERATIONトップカウプロダクション社 市川 智士 うの まこと 徳間書店 2006-08-09売り上げランキング : 54905おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools もともとはわたしは、数年前に3巻くらいまで翻訳版が出ていた本家…

POsync

今日はここんとこの疲労の蓄積に風邪が重なって、途中で早退してしまった・・・・・・。 もうちょっと体力つけんとなあ。 さて、そんなことは置いといて、今回は久しぶりにW−ZERO3関連の話題を。 昨日の記事に、ごく軽くWeb2.0のことに触れましたが、…

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる梅田 望夫 筑摩書房 2006-02-07売り上げランキング : 170おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 正直言って、予想以上に難解でした。 もうちょっとインターネットの知識はあるつもりだったんですが、わたし…

自分に

お前の夢はなんだ?! 高みを目指すか? よし、いいだろう。そのために今を越えて行け! 忘れるなら書け。あちこちに書け。 間違うなら確認しろ。何度でも確認しろ。ただしトンチンカンなことはするな。時間と労力の無駄だ。 欲しいと思う物の写真を貼れ。具…

暑いねえ

どうにもまとまりのないブログだ・・・・・・。 ということで、今日はこのところ急に暖かいを通り越して暑くすら感じるようになったことについてなんですが、今日、仕事帰りに気がついたんですけど、女性でもう半そでなんかを着てらっしゃる方がいらっしゃるんです…

舞-乙HiME列伝 アヤネ降臨篇

舞-乙HiME列伝 アヤネ降臨篇沢上 水也 矢立 肇 おすすめ平均 アリカ達以外の舞乙世界外伝というより前史か?Amazonで詳しく見る by G-Tools なんか小説の感想を書くのは久しぶりな気がするなあ。 これはタイトルのとおり、TVA「舞-乙HiME」の外伝というこ…

現在の自宅の環境

PC

以前、Vista導入のため、マシンを新調すると書きましたが、だいぶ環境が整ってきましたので、一度整理のためにまとめておきます。 メインはFOXCCONのG965というキューブタイプのベアボーンですが、これはキューブタイプの割にはかなり大型で、5インチベイが…

年間予定表

昨日触れた年間予定表について。 これはずいぶん以前から作ろうと思ってたもので、スケジュール管理の一環といえば一環なんですが、むしろ昨日も触れていた自分のマネジメントの意味合いのほうが強いですね。月間では月単位で俯瞰はできますが、やっぱりもっ…

覚書きというか

現在、仕事ではB5のルーズリーフとバイブルサイズのシステム手帳、それにメモ用紙を使ってる。ラストのはほんとにメモなんで、用が済んだら即廃棄してるけど、前2つはそれなりに使い込んでる。 さらにシステム手帳はプライベートでも使ってて、仕事の机を…