2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

獣が吼える夜

この町では夜は早い。 しかし、この町は眠るということを知らない。 オレはいつも夜になるとここややってきて通りの雑踏の中に身を浸す。石畳を踏みしめる音。行き交う人々の話し声。店が料理を作る音。猥雑で、活気に満ちたところ。ここはそういうところだ…

「続・動き出した世界」機動直装グラバランス 第1話

続いて木立が爆発したかのように散らばると、そこから仙閣の青い影が飛び出し、ミサイル装甲車に持っていた昆を突き立てた。 一瞬の間ののち、ミサイルが誘爆してあたりが閃光に包まれる。 「ぐわっ!?」「待ち伏せ!?」 ようやく事態が飲み込めたゴルドア…

「動き出した世界」 機動直装グラバランス 第1話

轟音を立てて走ってきた車列が、森に入ってすぐに次々と止まった。全部で5台。うち一台はいかめしい軍用車両、大型戦闘指揮車だが、残りの4台はまるでそれ一台が建物かと思うほど巨大なトレーラーだった。 「よし、ここにキャンプを展開して準備をするぞ。…

巨星、没つ

11月4日、作家のマイクル・クライトン氏が亡くなったそうです。享年66歳。ガンだったそうです。まったく知りませんでした。 わたしは氏の小説はそれほど読んでなくて、たぶん「スフィア」「ジュラシック・パーク」「ロストワールド ジュラシック・パーク2…

プロローグ

空にはどんよりと黒い雲がたち込め、そこから大粒の雨がシャワーのように降り注いでいる。寂れた街路に人影はなく、雨が道を泥川のようにしている。そんな中を一人の男が歩いていた。グレーの防水マントを羽織り、猫背になって進む姿はこの雨でシルエットと…

それでも 僕は 生きている

どうもやっぱり調子がいまいちよくない。悪い、というほどでもないのがたちが悪い。人に説明しづらいのだ。積極的な気分になれないというか、何かをしようという気分がなかなか起こらない。本を読もうとするもの億劫になるくらいだから、個人的にはかなりキ…

Oh! No!

現在、年末に出るシナンジュにあわせるべくユニコーンを簡単フィニッシュで作ってるんですが、気がつくと肩アーマーが1組しかない・・・・・・。 実はこの肩アーマーは変形させているうちにパーツが折れてしまって、で補強のピンを入れつつ修復していたんですが、…