2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のアニメ

今期はおもしろいなと思えるアニメがR2とマクロスFぐらいしかない。まあそんな中でも「お?」と思うものがあるわけで。 まず一つ目は前にも取り上げた「ソウルイーターレイトショー」。シリアス回とギャグ回のギャップがすさまじく、それでいてどちらも楽…

妖殺鬼行

妖殺鬼行 上 闇武道編 (1) (エクセルノベルズ)菊地 秀行日本出版社 2008-06売り上げランキング : 71209Amazonで詳しく見る by G-Tools 妖殺鬼行 下 野獣拳編 (3) (エクセルノベルズ)菊地 秀行日本出版社 2008-06売り上げランキング : 71978Amazonで詳しく見…

モンスターハンターポータブル2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd Gカプコン 2008-03-27売り上げランキング : 25おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ……改めて書くとこれも長いタイトルだなオイ。 わたしはまあ、ゲームは嫌いなほうではないんで、チョコチョコ手を出したりするん…

なんか

いろいろ考え出すと、やっぱり煮詰まっちゃうね。 言いたいことはあるし、やりたいこともあるんだ。だけど、なかなかそれが実行できない。ちょっと腰を上げればいいだけなのに、その動作までが果てしなく遠い。 気候のせいもあるんだろうなあ。日中は無気力…

スカイ・クロラ 劇場版

押井監督最新作、本日大阪で見てきました。入りはほぼ満席、かな? 原作があろうがなかろうが、結構独自の世界を作ってきた押井監督ですが、今回はかなり原作に沿った内容だったのではないかと思います。今、原作の文庫がどっかいって行方不明なんで確認でき…

ちょっと思うこと

書きたいことは二つあるんですが、まずは昨日のWFでの事故について。 わたしは昨日は午前中から買い物なんかに出かけてて、事故を知ったのは3時くらいだったと思うんです。mixiのニュースでした。で、その晩になって岡田斗司夫氏のブログでかなり詳細な情報…

しばらく間が開いてしまいました

とりあえず7月末には南半球に行ってました。でも赤道に近いんで季節的には冬なのに、昼間だと27度くらいあります。泳げます。つーか泳いだ(^^; さすがにプールの水は冷たく感じたけど、プールサイドで本とか読んでたら暑い暑い。 ということで行ってたのはフ…

しばらく間が開いてしまいました