タチコマ

WAVE 1/24 攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG シリーズNo.1 タチコマ
 ということで、本日、やっとこ「タチコマ」を手に入れました。何せメーカーがWAVEと、バンダイなんかに比べて大手ではないんで、入荷しているか不安だったんですが。
 でまあ、キットの素性なんですが、すいません。まだ開封もしてないんです(^^; ただ聞いたところによると、普通に組むだけならストレスもなく組みあがるらしいです。もっとも、シルバーは塗ってやらないといけないようなんで、もしこれから買おうと思ってらっしゃる方で、シルバーの塗料を持ってらっしゃらない方は、一緒に買っとくのもいいんではないでしょうか?
 ちなみにホビージャパンの2005年12月号などで作例が載っていますので、作られる際の参考にするのもいいでしょう。
 そういえばわたし、「フチコマ」のキットも持ってるんですよね。確かフューチャーモデル・・・だったかな? 鬼頭栄作さん原型のガレージキットですが、ええ、もちろん手付かずですよ(^^;