ペットボトルスピーカーVer0.5

 どの辺がmokeiなのかよくわからなくなりつつありますが、とりあえずいってみましょう。
 と、その前にVer0.4が飛んでるじゃないか、と思われる方がもしかしたらいるかもしれないので、ちょっとその辺の説明を。
 写真を見てまずわかるのはペットボトルが4本に倍増していることだと思います。Ver0.5では紙コップを使ったバフレスポートを作っていますが、0.4では、まだ単に2本を0.3で作ったパイプで繋いだだけで、バフレスポートは繋いだ新しいほうのペットボトルの注ぎ口を開放しただけのものでした。
 で、まあはっきりいって見た感じもいまいちだったんで、そのままバフレスポート新設にまでいったんです。
 0.5ではさらに見栄えをちょっとでもよくしようと、ペットボトル全体を白く塗ってみました。・・・塗りながら黒のほうがよかったかなあとも思いましたが。
 あと、微妙な話なんですが、吸音材の配置を変更しています。それに伴い、両面テープで吸音材を軽く固定しました。
 バフレスポートは紙コップをパイプのとき同様ビニールテープでダンプし、ペットボトルにサークルカッターで開けた穴に突っ込んであるだけで、まだ固定していません。これはパイプの新設したペットボトル側も同様で、まだ調整等がやりやすいようにと思ったためです。
 実際鳴らしてみたんですが、思った以上の迫力でドライブしてくれるんで、なかなかわくわくさせてくれます。
 問題点は思いっきりぼろぼろになったユニットのエッジ部分・・・。どーしよう・・・。