すごい解決

すごい解決 ― すぐに使える問題解決カード(32枚)付 ―すごい解決 ― すぐに使える問題解決カード(32枚)付 ―
大橋 禅太郎

阪急コミュニケーションズ 2006-01-20
売り上げランキング : 18780
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今日は祝日にもかかわらず出勤でした・・・。
 そんなことはともかく、この本を見つけたのはもう結構前になっちゃうんですが、このところ通勤時間が短くなったのと、この手の実用書を読むときには三色ボールペン法を使っていることもあってなかなか消化できずに、やっと読めました。
 本自体はぺらぺらだし、書き込むスペースも多く、はっきりいって読むというよりこなしていくって感じでした。それもそれほど込み入った、難しいことを要求しているのではなく、ごく簡単なことをさせているだけ。
 要は、自分とその状況を落ち着いて見直せば、おのずと解決は見えてくる、そのことを確認させるためのツールとしてのカードの使い方を解説しているんです。だから人によっては「何当たり前の事いってんだ!」なんて感じるかもしれません。でも、自分を冷静に見つめるって、なかなか難しいんですよね。